やまのたなぼた日記

楽しかったコト・面白かったコトをこつこつ書いていきたいです。

AFGアジア・アフリカ チャレンジカップ2007

2007-10-17 | スポーツ
AFGアジア・アフリカ チャレンジカップ2007

長居スタジアムにサッカー
「日本代表vsエジプト代表」の試合を観戦しにいきました。

国歌斉唱は天童よしみさん。
こんなところで生歌が聞けるなんてビックリ!

そんなことはともかく。サッカー観戦。久しぶりっ。
オシム・ジャパンの試合、初めて見たっ。

選手の動きよりベンチにいるオシムの挙動にクギヅケでしたわ。
なんか。おもろいっ。

試合はジャパンが前半は2点、
後半2点をとって
「4vs1」
で圧勝☆パチパチパチ。

親善試合のせいか後半はちょっとダレたかな?

ま。いいか。

余談!
ナンバー入りのTシャツ…
「中村(憲剛)ください」と意気揚揚と買ってんけど
袋から出して着てみると 

‐背番号10‐

中村俊輔のやんっっ。

中村違いーーっ
←俊介大好きやけど、出場してないんやもんっ

←手と頬にペイントしてもらいました

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行ってました!! (リエぴょん)
2007-10-18 00:36:06
ニッポン勝利おめ~

私も観てました。
ちょうど写真に写っているビジョンのず~~っと下。
応援旗がい~~っぱいひるがえっていた真ん中で

大久保はもう代表落っこちる寸前だったのに
良かったよかった。
後半 気が抜けたのか小さなパスミス多かったけど
ともあれ 勝って良かったね

天童さん・・・演歌と違って歌いにくそうだった。
それより!!
エジプトの国歌を歌ったあの方は
・・・・???? あれで よろしいのでしょうか 
すごい破壊力でした(笑)
返信する
リエぴょん様 (やま)
2007-10-18 10:28:16
ゴール裏におったんやぁ。ガッツある~
タオル、ガンガンにまわした?

あたくしはいつも「屋根がある」「コーナー近く」に座るようにしてますねん


国家斉唱。天童さんがいきなりヘンテコなところでブレスしたときには
大丈夫?
とハラハラしたね。

エジプトの国歌斉唱。インパクトあったよね。
国際試合を見るといつもあんなかんじやねんけど…
どういう人選してるんやろ
あれを選手が真顔で聴いているのに感心するわっ(笑)

返信する
暗雲・・・・・ (リエぴょん)
2007-10-18 13:10:20
私は試合開始くらいに行ったんだけど
連れの建築家トリオが早く行って席取り。
さすがに跳ねて跳ねて 二の腕引き締まるほど
頭上で手を打ち・・・・ビリーズブートなんちゃら並みの体力消耗???
いや あの辺は 止めたら叱られるのよ(笑)


勝った~!と喜んでましたが
 北京五輪の予選のほうは
「ドーハの悲劇」ふたたび・・・・・・
う~~~むどうもカタール方面は鬼門らしいね


しかしヤマちゃん
ウイルス性腸炎をも跳ね返すアナタのパワー
あやかりたいあやかりたい(笑)
返信する
リエぴょん様 (やま)
2007-10-18 13:39:13
ほんま…ドーハの悲劇…でした
テレビで前半1点取ったの見て寝て-
起きたら負けていた

ウイルス性腸炎…なったことのあるひとに
私のこの回復ぶりを語ると
「ありえない!」
と言われます…
ただたんに食べ過ぎてお腹を壊していたのかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。