田辺高校ラグビー部OB会

田辺高校ラグビー部OB会のブログです。

さあ、決勝戦!

2010-11-08 22:48:24 | 現役活動報告
 クマです。
 昨日、和歌山県の高校ラグビーの準決勝が行われました。我が母校田辺高校ラグビー部は宿敵熊野高校に勝ち、16年ぶりの決勝進出を果たしました。

 序盤、1トライ1ゴールを奪われ、やや押され気味でした。前半終了間際にもトライを取られ12点差にひろがり、「あぶないかな?」と思わされ、このままハーフタイムを迎えるのかと思っていたところにキャプテンのトライ、ゴールも決まり、7-12で前半を終了しました。このトライは、後半に十分に期待を持たせるものでした。
 後半は2トライ1ゴール、1ペナルティとほぼ圧倒していました。終了間際にやや危ない場面もありましたが、そこは1ペナルティが効いていて安心してみることができました。

 16年ぶりの決勝進出です。ホントに。部員1人の時もあり、休部か廃部かと思われたときもありましたが、よくここまで復活してきました。感無量です。

 さあ、来週は強敵和歌山工業です。そう簡単にはいかないと思います。新人戦では約60点差。国体予選では30点差。そして、11月。我が田高ラグビーは3年生数名が6月に引退しましたが、みんな力をつけてきています。さあ、どんな戦いになるか楽しみです。
 かなりの厚い壁だと思いますが、それを打ち破って、17年ぶりの花園出場といきたいものです。












このブログを見ているみなさん、13日(土)12時35分キックオフです。和工の赤に負けないように田高のエンジでスタンドを埋め尽くし、しっかりと現役を応援しましょう。是非、応援に来てください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿