田辺高校ラグビー部OB会

田辺高校ラグビー部OB会のブログです。

学園の風

2013-03-10 16:32:50 | 田高通信
 先日、田高の卒業式が行われました。私も息子が卒業ということで出席しました。校歌を聴いたときはとても懐かしく、少し胸にくるものがありました。高校生のときは歌ったことなかったと思うけど・・・。
 卒業式に「学園の風」<田高PTA会報誌>が出ていました。その中でキャプテンEの「高校生活を振り返って」が載っているので紹介しておきます。

 僕が田辺高校ラグビー部で過ごした3年間は本当に充実したものでした。特に先輩たちが引退し、2年生の途中からキャプテンを務めたことで、技術面だけでなく精神的にも成長することができました。チームをまとめることやひっぱることの難しさ、「勝つ」ことのすばらしさを改めて感じました。何より最後の花園予選では、それまで部員が足りずチームを組めない状態でしたが、部員による勧誘の結果、新たな部員2名が入部してくれ、15人で大会に挑めたことが、キャプテンとしてのやりがいや喜びを一番感じた瞬間でした。
 これまでキャプテンとして頑張ってこれたのも、チームメイトや顧問の先生方、OB、保護者の方々が指導し、支えてくださったおかげです。本当にありがとうございました。後輩達には、目標に向かって諦めず、花園を目指して頑張ってほしいです。そして、思い切りラグビーを楽しんでください。ENJOY RUGBY!!<3年、ラグビー部主将>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ! (東京にいるOB)
2013-03-20 20:52:56
高校で過ごした3年間の経験はとても貴重なもの。ラグビーもまたとても貴重な経験で、社会に出てからも、この3年間の頑張りは必ず役に立つはずです。進学する人、社会に出る人、それぞれの道を歩んで行くと思いますが、頑張って下さい。4月には新入生がたくさん入部して、単独チームとして大会に参加し、良い結果の知らせがこのブログにアップされる事を期待しています。
返信する
Unknown (クマ)
2013-03-24 21:12:22
書き込みありがとう。
4月から、新学期が始まります。新入部員の入部に期待したいと思っています。みなさん、応援よろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿