ジョイと一緒♪

日常の小さな出来事・・・
気ままに更新!

結婚式(その2)。

2011-10-23 22:55:31 | 日記
AM10:15 親族紹介に始まり、親族写真撮影。

        ホテル内のチャペルにて挙式。

PM12:00 いよいよ披露宴へ!

ここまで滞りなく進んで参りましたが、実はこの度の披露宴にて
うちの旦那からあきのり君へ今日まで秘密にしていたサプライズが!!

そのタイミングは余興2組目にやってきました。

あるDVDの上映であります。。。

・・・あるDVDとは・・・

あきのり君のお父さん(旦那のおじ)が13年前の私達の結婚披露宴で
飛び入り余興にて「マイウェイ」を歌って下さったシーンだけを切り取って
DVDにやいたものです。

ちょうどこの時、
私達夫婦はお色直しで2人共に退席していたため
シーンが移り変わることなく、
歌いきるまでおじさんだけをカメラが追っていました。

今考えるとそれってすごいことだったんです。
だって他の余興の時は必ず私達がところどころ映像に入り込んじゃってるんですもの。


って、ここまでの話。。。なんのこっちゃ???ですよね

実は誠に残念ながらおじさんは59歳の若さで3年前に他界しており、
この度のあきのり君の結婚式には出席できませんでした。

そこで、うちの旦那が数ヶ月前に、この映像の存在を思い出して、
おじさんが歌ってくれてる結婚祝いの歌「マイウェイ」を 
ぜひあきのり君にも聞いてもらおう!!!

というわけで、このサプライズに至ったわけでございます。
(あきのり君のお母さん(旦那のおば)と妹さんには前もってDVDを
見て頂いて、サプライズに協力して頂いちゃいました)

でも、この映像。
13年前にはDVDなんて存在せず(私が知らなかっただけ?)
VHSのビデオテープにての録画だったため
まずは、専門の業者さんに頼んでDVD化。
そこからPC関係に強い私の従兄に頼んで、
DVD加工ソフトにておじさんの歌のシーンだけ切り取って
新たなDVDにやく。。。
文明の利器(←言い方古すぎ!?)についていくのが大変でした

でもその甲斐あって
サプライズはあきのり君の心に響いて涙してくれました。

おばさんや妹さんをはじめ、
親戚の方々の中にも涙してくれている方が結構いらっしゃって、
DVD作成してホントに良かったと。

で、思ったのが  
この時の歌、もしかしたらこの日のために歌ってたんじゃないかなって。

考えすぎかもしれないけれど、そう思う。

そこにいないのは寂しいけれど、ある意味おじさんも出席できたのかな、
と勝手に思うむら夫婦なのでした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ話やー (りょうこさん)
2011-10-27 21:51:29
その「マイウェイ」は、あたしたちも
聞いたってことだねぇ。
覚えてないけどぉ・・・

59とか49とかで亡くなると
9の坂が上れなかったっていわない?
まわりでも、9がつく年に亡くなる方結構いてね。

いい話だね。
むら夫婦、ブラボー!!

で、ジョイはどうしてたん?
そうなんだぁ。 (むら)
2011-10-27 22:24:03
9・・・
苦ってことなのかな?

私も12月で39になります。

色んな意味で超えられるよう
頑張らねばいけませんな!

「マイウェイ」は私達もお色直しでいなかった時だったから生の歌は聞けなかったんだけど、
たまたま何かの集まりで撮ったビデオを
見る機会があって、おじさんが歌ってくれてたのを知りました(余興の飛び入り参加だったもので)。

まさかあの後若くして亡くなるとは思っても
いなかったもので、今回のサプライズにあたり映像を見て覚えていて良かったね・・・と
旦那と話しておりました。

「マイウェイ」
おじさんの声は低く渋い声で
つい聞きいってしまうほどいい歌声でした。

「あきのり君の為に何かしてあげたい」と
あきのり君の結婚が決まってから
ずっと言い続けていた旦那と共に
なんかこう今年の中で
一番の大仕事を成し遂げた感でいっぱいです

で、ジョイは朝早くから
お・る・す・ば・ん

ごめんよ~