Tamuchinguitar! !

Logic

PCがクラッシュし、音楽制作をMacに移行したのに共ない、DTMソフトをCubaseからLogicにしました。

困った事に、今まで買いためてきたソフト音源がほとんど使えなくなってしまったんです(T_T)

まだ全ての手持ちの音源をインストールしてみたわけではないんですが、ほとんどは今の最新のMac OS Yosemiteに対応していなくて(>_<)

もうね、本当PC嫌いですよ。

安い物じゃないんですよソフト音源。それが全てただのゴミになってしまうんですから。

使い捨ての時代。買い続けなければいけない時代。

『物を大切にする』って小学校の頃習った価値観は全く意味のない時代。

こんな世界嫌いですよ!


などと愚痴りつつ、生きていかなければならないので買いますけど・・・。


で、Logicにしてからまたまた色々と忙しくしていまして、今月はアレンジ3曲、作曲1曲を完成させなければなりません。

基本的な動作はCubaseもLogicもさほど変わらないんですが、やりたい事がすぐにできず、まずそのやり方を調べてから作業するので時間がかかってかかって(>_<)

本来アレンジ3曲の分のみのスケジューリングだった所に作曲の依頼もいただいたので、どこかで巻かないといけません。
しかもライブサポートも「もしアレンジが思ったより早く進んで時間ができたらお願い!」って言われているので、できればやりたい所ですがどうなる事やら。


そんな中先日9日、美元智衣さんのライブサポートしてきました(^O^)

場所は慣れ親しんだ赤坂グラフィティ。


この日の衣装は『浴衣か甚平で』って事だったので、本当は浴衣着たかったけど持ってなかったので甚平でギター侍してきました(^O^)
楽しかったです(^O^)


その翌日は渋谷タワレコにEmpty Black Boxの『欲望パズル』の在庫を偵察に行ってきました!

あったあった!

ちゃんと試聴機にも入っていたので一応試聴もしてきました(笑)

やっぱり自分達のCDがお店に並ぶのって嬉しいですね~!

そして皆さんが渋谷タワレコで買ってくれたおかげで、13日現在、品切れ状態です!

ありがとうございます~~!!!

渋谷タワレコさん、在庫補充よろしくお願いしますね!!

※14日現在、欲望パズル、再入荷した模様です。
 渋谷タワレコでの購入者特典の缶バッチもまだあるようです。
 ただ、店員さんも把握しきれていない事がありますので、購入される前にレジで『特典の缶バッチ、まだありますか?』と聞いてからのご購入をおすすめします!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事