Tamuchinguitar! !

42

昨日は地元藤沢で「端山龍麿」さんのライブに参加させていただきました!

そして自分、42歳の誕生日当日でした。

誕生日もそうですが、母の日という事もあり、妹夫婦・甥っ子達も集合するという事だったので、前日に実家に帰りました。

フラっと海まで散歩。

そして良い感じの花屋があったのでカーネーション買って帰りました。

夕飯は親父がカレーを作ってくれたんですが、毎回親父のカレーは絶品です!

ドカ食いしたかったけれどダイエット中だったので腹八分目で我慢。

甥っ子2人はすくすくと育ち、正月会ったときよりめっちゃ成長していました!

ん~相変わらず可愛い~!


明けて翌日、龍麿さんライブ。

昨年のBar Cane'sでのライブにも参加させていただいたんですが、今回も前回と同じく『龍麿円形劇場』と題しメンバーは向かい合ってセッティングし、お客さんに360度かこまれる、というスタイルでした。


龍麿さんの音楽は自分のギタースタイルにとてもマッチして、弾いていて本当に心地いいんです!

僕の一番好きなギタリストはマイケル・ランドウという人なんですが、アメリカン・フォークの巨匠ジェームス・テイラーのバックでギターを弾いているマイケル・ランドウのようなギタースタイルです。

具体的に言うと、チキンピッキングを使ったカントリースタイルや、長めのリバーブにボリューム奏法とベンドを使ったスティールギターのようなスタイル、トレモロをかけたロードムービー的雰囲気のスタイルなど。


龍麿さんの歌声や歌詞の世界観は本当に癒されます!

それはまさに自分が生まれ育った湘南の空気感なんです!


とはいえ熱くなる場面もいっぱいあって、昨日はTOTOのGeogey Porgeyをカバーしたんですが、ギターソロで炸裂してしまいました(笑)

いや~、楽しかった(^O^)

サプライズでケーキまで用意していただいちゃって!

お客さんからも色々いただいちゃったりして、ホントすみません、ありがとうございました!

そして最大のプレゼントは龍麿さんがこのライブに声をかけてくれた事だと思っています!

若い頃一緒にバンドをやっていたイツトさんと、今もこうして一緒に演奏できる事も嬉しかったし、まさか自分の誕生日にシュガーベイブのユカリさんと一緒に演奏できるなんて、夢のような時間でした!!

あらためて来てくださった皆さん、声をかけてくれた龍麿さん、本当にありがとうございました!!!

左から Drum上原ユカリ裕さん、Vo&Gt端山龍麿さん、Gt俺、Bass大沢イツトさん




さて明日からEmpty Black Boxは次回3曲入りSingleのレコーディングに入ります!

気合い入れて最高の作品に仕上げます!!

コメント一覧

tamuchin
>Tanq
ありがとう(^O^)
良い年になるよう頑張ります😊
Tanq
誕生日おめでとうございます\(^o^)/
この1年も、さらなる活躍楽しみにしてます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事