Tamuchinguitar! !

初ボルダリング!

正月も終わりバタバタとしてきております。

そんな中、元totosのドラマー横尾君とボルダリングをしてきました!

ボルダリングとはフリークライミングを室内で手軽に楽しめるスポーツで、よくジムなんかにもあったりします。

2年くらい前、横尾君のオススメで『岳』と言う登山のマンガを読んで、すごく面白くて、しかもけっこう前からボルダリングには興味があって、横尾君と『いつかやりに行こう』って言ってたんです。

普段から決断力のない優柔不断な性格の俺。

ボルダリングってスポーツはまず下から登っていくコースを考え、実際には登りながら瞬時に道すじを判断して登って行きます。
そしてゴールした時の達成感が味わえます。

これは人生における判断力を養うって事にも繋がるわけです!

こんな俺にとって格好のスポーツがあるでしょうか?

しかし俺はギタリストと言う職業柄、手が使えなくなると仕事にならないので、ハードに腕の筋肉を使うボルダリングはなかなかできずにいました。

ウチの弟もボルダリングをやっていて、以前手の皮がズル剥けになっていたのを見ていたし、俺より先に体験した横尾君からも『一週間は握力戻りませんよ』って聞いていたので。

でもずっとやりたいなぁ、と思っていて。

そんな時、絶好の機会が訪れまして。

今週は自宅作業中心のスケジュールで、ギターは弾くけどライブで人前でギターを弾かなくて大丈夫なスケジュールなのです!!リハやレコーディングもないので迷惑をかける事もありません!

『ここでやらなかったら一生できないかもしれない』と思ってトライする事に!

横尾君の知ってる、とてもしっかりとしたボルダリングジムに行ってきました!

もちろん今日は初心者コースです!

以外にスムーズに登っていけます!

こんな面白ホールド(掴んだりつる突起)もあったり、色が可愛いし楽し~(^O^)


しかしそう甘いもんじゃありませんでした・・・。

徐々に難しいコースになっていき、6番目のコースは岩が垂直よりも内側になっているコースでした。

それまですでに1時間ほど経過していたので腕の筋肉もいい感じに疲労が溜まっていて、どうしても登る事が出来ません(><)

腕の筋肉・・・と言うより増えすぎてしまった自分の体重を恨めしく思った事か!

結局最後まで6番コースは登る事ができませんでした・・・。

これはダイエットして再チャレンジせにゃあ!!

と思いましたよ!!

横尾君は今日で3回目と言うことでだいぶコツも掴んでいて6番コースも見事クリアしてました!

やるなぁ横尾君!!

いや~、悔しい(><)
絶対再チャレンジしてやる~!!

本当に楽しくてマジでハマってしまいそうです!

次回行けるのはいつになるかなぁ・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事