Tamuchinguitar! !

ツワモノナイト

昨日はEmpty Black Box年長組トリオ、ヤツ・タムチン・ヨッシー(通称トニセン)で下北沢ラプソディでアコースティック・ライブでした。

コロナ禍の中ご来場くださった皆様ありがとうございました!
2回の延期を経て、3度目の正直で、時間を早めて開催することができました!
そして会場の下北沢ラプソディの5周年記念ライブでもありました。

いやぁ、しかしライブは色々ありますね(><)

昨日は以前もラプソディで共演した「こはみん」こと小浜田知子さんと、ふたりスキップカウズ(イマヤスさんと遠藤さん)との3マンだったんですが、ふたりスキップカウズのリハの直後、遠藤さんが体調不良になってしまったんです。

どうしたらいいのか分からずにいるまま開演時間を迎え、「こはみん」さんのライブが終わり、我々EBBの出番に。

トニセンも今回で4~5回目くらいのライブですが、今回も3人編成ならではの表現を(というかホーン隊やリズム隊が居なくてもなんとか良い感じに聴かせられるように)アレンジしてやりました。



個人的には『青い鳥』をブルース・シャッフルにアレンジしたのがお気に入りです(^^)

そんなこんなで楽しく出番を終え、遠藤さんの回復状況を聞いてみると、やはり今日はダメらしく、既に会場を出られたと。

まさに緊急事態です。

急遽スキップカウズのステージをEBBとこはみんさんでサポートする事になりました。
曲も何も決めずに、とりあえずステージに上がり、その場でリクエストを募ったり、知らない曲はスマホでコードを検索したりしてやりました。



それはそれはシャバダバな演奏でしたが、ある意味貴重なライブにはなったのかも。

それにしてもライブを体調不良で飛ばすって、相当辛かったんだと思います。
僕自身は30年以上ギター弾いていますがライブを飛ばした経験は一度もありません。
先ほど遠藤さんがTwitterを上げていて、検査入院しているらしいです。
遠藤さん、無理せず万全になるようにご自愛ください!
またこのメンツでライブしましょうね!

そして会場のラプソディ、5周年おめでとうございます!


配信のアーカイブは2週間です。
ある意味貴重なライブ、よろしかったら見てください!
■配信チケット 2000円 (2週間視聴可能) 販売中!
配信チケット販売サイト(ツイキャスプレミア)
https://twitcasting.tv/rhapsody422/shopcart/74705


それと、49歳の誕生日が近かったので沢山の誕生日プレゼントをいただいちゃいました!

本当にありがとうございます!!
でも本当に、ライブに来てくださる事が僕らミュージシャンにとって最高のプレゼントなので、お気を使わずに手ぶらでいらしてくださいね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事