Tamuchinguitar! !

ひな祭りワンマン

昨日3/3(日)、Empty Black Boxは下北沢Lownにてアコースティック・ワンマン『カバー&オリジナル 3』でした。

来てくださった皆さん、NewライブDVDやチェキを買ってくださった皆さん、ありがとうございました!

下北沢Lown、僕は以前「久嶋美さち」さんや「端山龍麿」さん「シオダマサユキ」君のサポートで出演させていただいた事がありましたがEBBでの出演は初でした。
小さめな箱なのでステージに7人乗りきるか心配でしたが、うまい事セッティングできました!

Lown、音がめっちゃ良いんですよ!
その昔僕がRadio Swingやaveで使っていた駒場東大前にあったリハーサル&レコーディングスタジオ「Swing Bamboo Studio」のオーナー吉田さんが2011年にスタジオを閉めた後スタジオにあった高級機材を投入してオープンした店がLownなんです。

さて昨日は一部がカバー曲、二部がオリジナル曲という更生でした。
一部で演奏したカバー曲は

1.春だったね(吉田拓郎)
2.あの素晴らしい愛をもう一度(加藤和彦と北山 修)
3.青春の影(チューリップ)
4.明日へ向かって(長渕剛)
5.なごり雪(イルカ)
6.約束の橋(佐野元春)

時代を超えて聴かれている名曲達。
ヤツが歌うとそれだけでEBBになります!




狭いステージにも関わらず僕はスティールとガット、2本のギターを使いました。

「明日へ向かって」でスライドsoloを弾いたんですが、ボリュームを上げるエフェクターを踏んだ瞬間ハウリングしてしまいました(>⁠.⁠<)
リハでは大丈夫だったのに…。
多分本番メンバー皆気合が入って音量がリハの時より上がってしまって、ギターのボティがそれを拾ってしまったんだと思います。
狭い箱でこの大人数でのアコースティックは毎度毎度難しいです。
多分またEBBでLownでやる機会があると思うのでこの教訓を次回に活かしたいと思います!




さて次回のEBBライブは3/30(土)、恒例の三井アウトレットパーク多摩南大沢でのアコースティック・フリーライブです。

予報では桜が満開の予想!
南大沢の桜、綺麗なんですよね〜(⁠^⁠^⁠)
今から月末が楽しみです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事