GO!GO!RODEMU!!&行け!行け!鶴松!!

最愛の長男「ロデム」そして新しく我が家の次男坊になった「鶴松」との何てことない日常を綴っています。

続・続編

2012年09月12日 | Weblog

先日、暑さでバテたロデムと鶴松を連れ移動した先は以前にも紹介させていただいた新しい基地。

父ちゃんが転がっていたサッカーボールを目ざとく発見しました。

おぉ、ロデム。サッカーにも興味があるのね?

転がってるから何となく追いかけてみただけ。

自分のボールはしっかり咥えてて、その後サッカーボールは無視。

鶴松に至っては自分のボール以外の物を投げられるのが怖くて目をつぶって逃げる有り様です。

さてさて、母ちゃんラケット使いのコツを掴んできました。

結構、遠くまで飛びました。

遠くに居る父ちゃんと、こちら側に居る母ちゃん実はサッカーして遊んでます。

サッカーしながらロデや鶴にボールを投げるのって結構な運動になるんです。

そう、日が陰って雲行きが怪しくなった影響もあると思うのですが凄く涼しく本格的な秋を感じました。

最初の場所より気温はかなり低かったと思います。

今さらながら「俺の顔あんまり載せんといてぇや」とモジモジし始めた父ちゃんの為に「?」を付けてみました。

モザイクの掛け方、忘れちゃったので。

そして、この父ちゃんのポージングのちょこっとガイド。

随分涼しいとは言え、走り過ぎて体が火照ったロデムと鶴松にこれ以上嫌われない様に

カッコ良くキャッチさせようと奮闘していますがカメラマンの技量が悪くボールが写りませんでした。

体が硬い上にちょっぴり?太っちょな父ちゃんが右手を背中に回して背後から投げております。

鶴ちゃん、母ちゃんカメラのセンスなくてごめんね。

ロデさん、母ちゃんこんなんでごめんね。

キャッチすら父ちゃんのはハードなのか?

後半はいつも2頭揃って私の元にやってくるのですが彼等が飽きる前に私が飽きてしまいます。

母ちゃんだって本当は思いっきり投げたいんだけどなぁ。

鶴のコレをボールと呼んでいいんだろうか・・・

うんうん、そうね、あなたの大切なボールなのね。

キャッチキャッチ!と、しつこかったロデムはと言うと。

また勝手に水風呂状態。

もうロデムと鶴松は放っといて父ちゃんと母ちゃんは結構本気でサッカーボールを蹴り合いました。

太っちょ夫婦。相当な汗を流し、放心状態で帰りの車内は無言・・・。

それでも久しぶりに体を動かすと心も体もスッキリするものです。

次回はキャッチボール対決。

元野球少年だった父ちゃんと、そんな父ちゃんにスパルタ指導を受けた母ちゃん。

常に硬球で容赦なく投げられてきました。

対決となると私も本気です。眼鏡を外しコンタクトで真剣勝負しようと思います。

万が一、私が勝ったら海老食べ放題をお願いやで、父ちゃん?