GO!GO!RODEMU!!&行け!行け!鶴松!!

最愛の長男「ロデム」そして新しく我が家の次男坊になった「鶴松」との何てことない日常を綴っています。

続編

2012年09月11日 | Weblog

いやいや、久しぶりにカメラ持ってきたんやし。

到着するやいなや、父ちゃんから坂路調教宣言。

最初は嬉しくて素直に従っていたロデムですが

そら、バテるわな・・・

今回母ちゃんは鶴松の為に秘密兵器を準備して来ました。

ロデムと同じボールを使ってくれたらいいのに鶴松のお好みはフニャフニャで軽過ぎて投げにくい。

遠くに投げようと頑張ると必ず肩が「グチッ」となり痛みが走る割に、全然遠くに飛ばない。

なのでラケットで打ってやろうと考えたのですが・・・

父ちゃんが「俺にやらせて」とフルパワーで一振りしただけで曲がってしもた。

もう1本あるからいいんやけど。

気を取り直してラケットで鶴ボールを打ってみた。

当たらない。

ごめん。

母ちゃんの下手クソなラケットさばきはさて置き、鶴松もそれなりに走り回り疲れた様子。

車の下でしばしご休憩。余計に暑いと思うんやけど?

こうなるとロデムも鶴松も父ちゃんには近付こうとしません。

長距離走らされるのが嫌だから。

ここからは2頭揃ってキャッチオンリーです。

鶴、今まで気付かんかったけど結構な顔してキャッチしてたのね?

ロデ兄さんも中々な顔してます。

その後も走りたくないけど遊んで欲しくて2頭で母ちゃんの後ろを着いて来るんですが・・・

「座れ」と言ったのに「ダウン」なロデ鶴。

やっぱり彼等にはまだ暑過ぎたようで、お水もなくなった事だし

次なる場所へと移動しながら体を休ませる事にしました。

長くなるので、そこでの様子はまた後日。