世界たみらん滞在記

新潟・千葉出身の2人が、神戸から世界に向け出発!期間もゴールも違うけど、2人で生アジアとふれあってきま~す♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

感動を人に伝えるってこと。

2010-06-25 19:11:41 | Weblog

みなさん・・・超お久しぶりです☆たみおです!
まったく更新していない日が続いていたんですが、それでも見てくれてる人いるんですね・・・泣
感動。。。
さてさて、今日はそんな感動についての記事。

最近、ネットで友達のつぶやきをのぞいてたら、こんなことが書いてあった。
「友達のプレゼンが前回に比べて格段によくなっていた。声の強弱やトーンの変化でこんなにも変わるものか。」
自分も今まで人前で話すことは何回かあったけど、前回に比べて良くしようとか思うことあったかな。
そもそもプレゼンって何かっていうと、自分の伝えたいことを周りの人に伝えるってことなんだよね、きっと。
より良く人に伝えるためには、自分の気持ちをこめること、感情を表に出すこと、時には演技したりすることが必要なんだろうなー。
それらによって、発表者の気持ちに共感したり、感動したりする人が出てきて、想いが伝わるんじゃないのかな。

そんなことをつぶやいてたおれの友達は、去年世界一周を果たした強者で、今はその経験を伝える活動なんかをやってるんだ。
おれは7ヶ月間海外を旅してきたけど、それを人に話しても、行った人にしかわかんないだろーなーとか、海外の話なんてみんな興味ないだろうなーなんて思いながら話してた気がする。
これからは、もっと話してる自分も楽しそうに話して、その楽しさが周りに伝播するようにしていきたいな!
そんで、どうやったらうまく伝わるか、一緒に感動を共有できるかをよく考えながら、周りの人に自分の経験を伝えていきたい!!
くれぐれも自慢話にならないように注意しつつ・・・笑

今日は最後に、そんな旅の感動を伝えてくれるような本をご紹介!!
おれもこの本みたいに楽しげーに自分の旅経験を語れるようになりたい!!という願いもこめつつ・・・。

   

   

紹介したいのは、A-Worksの、「地球を遊ぼう!」っていう本!!
タイトルだけですげー楽しそー!!って感じだけど、まず圧倒されるのはその写真のきれいさ!!
上のオーロラの写真やばくない?本当オーロラ見に行きたくなるんだけど・・・。
写真だけじゃなくて、実際行くにはいくらかかるとか、何日くらいあれば十分とか、具体的な情報も書いてあって、自分でも行けちゃうんじゃない?って思わせてくれるような本。
もう本当、読んでるだけで夢が広がる広がる・・・。
「海外行きてーーー!!!」って発狂しちゃいます笑
そんな本に書かれているこの言葉で今回の記事を締めくくりたいと思います。

   

『遊ばざる者、働くべからず。』 ドーン。

ではでは、またねー。
あと、サッカー日本代表、W杯ベスト16おめでとう!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 幸せのカタチ+α 人生につー... | トップ | 来ちゃったよ、インド亜大陸! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事