生駒の生き物がかり

生駒山を中心とした、生き物との出会いを紹介していきます。

一富士・二鷹・三なすび 1/2

2018年01月02日 | 野鳥
正月にタイトルの夢を見ると一年縁起がいいらしい

ナスビはよく見ます

オオタカも飛んでるのはたまに

富士山は遠いのであまり夢でも見ない

オオタカの水浴びと遭遇   カメラマンも散歩の人もほとんど出会わない

探鳥してればいいこともたまにある  ラッキーと言うより当然かも   








右足に注目  野鳥の最もリラックス体制    距離は5メーターは無いはず






盛んに上(カラス)を気にしてるが私には全く興味なし




薄暗い森の中  解像度があまりよくない


昼まででおしまい  明日もがんばらないと
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初撮り巫女さん 2018・元旦 | トップ | ピラカンサにヒヨドリが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (フォトフェス)
2018-01-02 18:08:32
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

かなりの至近距離まで近づけるなんて凄いです!

私は鷹の画が無かったのでサブBLOG[http://blog.goo.ne.jp/excely]の方では、猛禽(?)という事でモズで代用してしまいました・・・。
今年もよろしくお願いします (abe)
2018-01-02 19:39:55
フォトフェスさん あけましておめでとうございます  何時もコメントありがとうございます

ハイタカ属の捕食以外での地上撮影は今までそんなに多くありません

カメラマンも散歩の人も少ないこの時期警戒心が少し薄れてたのかも知れません  楽しい鳥見でした

野鳥」カテゴリの最新記事