僕には黄色しか見えない。

ただのブログ。

コメント、TB、拡散、大歓迎!

http://tokiwa.bufsiz.jp/

だから、それはよいじゃないっていったがんね!!

2007年10月10日 22時51分44秒 | バトン
今回もまたバトン、ごちゃまぜ。
追記にあります

ブラインドタッチバトン(50)


*ルール*
キーボートを見ないこと。携帯の人は親指を見ないこと。
誤字・脱字はそのまま。
「Backspace」や「クリア」はご法度! 
(実は初めてこういうバトン)がんばってよんでください
では、スタートです!


1.あなたのお名前をどうぞ。 
浅羽らーきです(いっぱつへんかんと)

2.あなたのお名前をひらがなでどうぞ。 
さばらーき

3.あなたのお名前をカタカナでどうぞ。 
サバラーキ

4.あなたのお名前をローマ字でどうぞ。 
SABARAKI

5.あなたは何座ですか? 
らいおん。ふぁおー がおー

6.あなたの干支は? 
ひつじ

7.ずばりあなたの生年月日を。 
1991078245567(何コレ)

8.YESかNOでお答えください。映画は好きですか? 
UER UES UES ZYES

9.mixiを始めたきっかけは? 
始めてない押し

10.いつからmixiを始めましたか? 
だからやっていない。

11.最近マイミクになった人を教えてください。 
知りません

12.好きなお菓子は? 
かるめやき

13.「筒持たせ」と打ってください。 
筒待たせ?

14.YESかNOでお答えください。バトンは好きですか? 
UES!!YES

15.暴君ハバネロはどの味が好きですか? 
かたいのむちです。 かたい からいのむりです

16.エスカルゴといえば? 
まぐかるご

17.あなたの好きな色と赤を混ぜるとどんな色になりますか? 
むらあさき→あかむらさき
きいろ→だいだい

18.「鋏」と打ってください。 
え?なんてよむのこれ?w

19.魚を焼く時、回すものはなんですか? 
wりおw wえっろー、あんじょコンロのスイッチみたいなの

20.猫と犬どちらがより好きですか? 
爬虫類です(答えろ)

21.YESかNOでお答えください。爬虫類は好きですか? 
YESSSSSSSS!!!!!!!!!

22.今、一番会いたい人は今現在どこにいると思いますか? 
frづんー。 異世界の図書館でしょうか?

23.「金木犀」と打ってください。 
かねきくず?でいいの?なんてよむのー!_

24.ツーといえば? 
かー

25.紅茶はMilkTeaとLemonTeaどちらをよく飲みますか? 
こうちゅあはのみませぬ。

26.「本気と書いて、○○と読む」○○に入るのは? 
マジ 

27.人生を一文字で表すと? 


28.ブラインドタッチには自信がありますか? 
んしんし。mしっふ。んし ないです(やっと打てた)

29.今何時ですか? 
21-3787658分(何それw)

30.一番お気に入りのぬいぐるみについて20文字内で語ってください。 
多分、ちょーふれrす 否、よーふぃらす。あーもう!ヨーギラス!!
可愛いですよねー。
高いと子方わたを見落としておりますの。
みjくだしてるともいう。
頭の角にフタット(MAいめろでぃー)をひっかけてある。それがまた可愛いえ

31.YESかNOでお答えください。今、無性にお菓子が作りたくありませんか? 
NO

32.YESかNOでお答えください。そろそろこのバトンに嫌気がさしてきましたか? 
NO

33.YESかNOでお答えください。タイタニックを観たことがありますか? 
YES

34.「安室奈美恵」と打ってください。 
あむろなみえ

35.最近聞いた曲のタイトルを教えてください。 
どりーむ!どえい0-む!どり0おーむ(はぁと)

36.mixiを堪能してますか? 
してbないす。

37.あなたのカラオケの十八番を教えてください。 
おしりかじり無理かそれいろデイズのどっちかです

38.今、季節は何ですか? 
あみ 秋

39.ホラー映画は好きですか? 
ものにろよります。

40.今のご気分を漢字一文字でどうぞ。 
逝ってる。生きてるけど。パソコンやってつろきは。

41.「バスガス爆発」と言いながら打ってください。 
ばすがすばくはつー

42.あなたはかな入力ですか?ローマ字入力ですか? 
トーマ字にゅうちょく。 トーマの心臓

43.あなたの誕生石を教えてください。 
紫檀。知らん! したんってなに?

44.「いなりずし」と言いながら「えなりかずき」と打ってください。 
えなちかすき できねー!!

45.「44.」で答えた解答をもう一度そのまま打ってください。 
えなちかすき。

46.YESかNOでお答えください。このバトンは難しいと思いますか? 
UES!YES わつぃにとっては過酷

47.夕方と聞いて思い浮かぶものは何ですか? 
トワイタイトタンウン

48.もう一度最初からこのバトンをやり直せと言われたらどうしますか? 
ちぃと時間をおいてからえもいいですか?

49.ピポポポピパパピポパポポ 
ひぽぽたます

50.「ブラインドタッチって実は簡単なんだなあ」と打ってください。 
ブラインドタッチって実は簡単なんだなぁ!すげえ!でけた!!自分!


お疲れ様でした。
最後に、次の挑戦者をご指名どうぞ。 
次の挑戦者さんは~・・・・・・・・・あなたたちです!!知ってる人は知ってる

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

本当にどうでもいい事バトン


☆名前は? 
さばらーきです

☆名付け親は誰ですか? 
自分?
本名の名付け親はおとんで御座います。

☆自分の事は何て呼んでる? 
うち。 ブログ・日記では私にするように心掛けてる

☆思い出深い日付はありますか? 
ないです!(どーん)

☆口癖は何ですか? 
~じゃね!?
~的なー
(うっわこの人ムカツクわー)

☆今使ってる歯磨き粉は何ですか? 
知りません

☆生で有名人・芸能人を見た事はありますか? 
コージー冨田?

☆1年で1番消費している飲み物は何ですか? 
え?水道水だけど?

☆自宅から1番近いコンビニの名前は? 
セヴンイレヴン

☆ふとん派?ベッド派? 
ベッド派だけど、ここ最近はふとんで寝ております

☆飲みに行って注文率の高いお酒は何ですか? 
私未成年

☆今、財布にいくら入ってますか? 
500円。

☆24時間中、1番好きな時間帯は? 
夜の八時

☆よく行くファミレスはどこですか? 
ファミレスいかねぇ! ハンバーグ屋とか、ラーメン屋とかです;;

☆そこで必ず頼むメニューは? 
みそラーメン

☆目は一重?二重? 
基本二重、ときどき一重

☆顔のパーツで1ヶ所だけ整形出来るとしたら? 
鼻 を高くしたい

☆1番最近付き合った恋人との年齢差は? 
1番最近も何もいねー

☆好きな数字は何ですか? 
2とか7とかです

☆携帯メモリーの中で上記で答えた数字に登録されている人との間柄は? 
002:連絡とっておりませんが、とても大好きです!
007:連絡とりたくない(コラ)ヲタクに偏見をもつオフ友です・

☆今現在の服装は? 
Tシャツ+高校ジャージのズボン

☆『食わず嫌い王決定戦』に出るとしたら…? 
好きな料理を3つ・嫌いな料理を1つ挙げてください。 
嫌いなものは食べたくない!絶対負ける自信ある!!
えーと、
枝豆、カルメ焼き、黒大豆、梅

☆免許はありますか?愛車は? 
自転車の免許!愛車はピーノ(って名付けた。一昨日)

☆昨日の夜は何を食べましたか? 
そば。コンビニそば

☆今近くに誰がいますか? 
おとん

☆頭痛と腹痛。我慢出来るのはどっち? 
腹痛

☆今朝見た夢の内容は何ですか? 
USJ+高校みたいな場所に居て、
花屋さんっぽい仕事してた。セロハンみたいなビニールで花をまとめる。
それをボンドで止めるらしいんだけど、ボンドがすぐ終わっちゃうから、
ボンドにマヨネーズ混ぜろ!って言われて、マヨネーズ渡された時に目が覚めた。

☆ラーメンは何味が好きですか? 
みそ

☆よく読む雑誌は何ですか? 
SS(スモールエス)

☆自分を動物に例えると? 
爬虫類であれ!

☆通勤(通学)時間はどのくらい? 
きっかり1時間

☆一番最後に送信したメールの内容は? 
『バイバイ”』

☆このバトンは誰に回しますか?
誰に回しましょうかねぇ?

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

翻訳バトン


http://honyaku.yahoo.co.jp/transtextの翻訳機能を使ったバトンです


▼まず原文を左側に打って
▼「日→英」翻訳して
▼右側に出た英文を左側にコピペして
▼「英→日」翻訳するみたいです


例)「私はバトンの回答をするのが大好きです。」
→「I love that I do an answer of a baton.」
→「私は、私が棒の答えをすることを好きです。」


■Q01:最初は、簡単に自己紹介してください。(まず、簡単に自己紹介をしてください。) 
≪原文≫
茶葉らーきです!サバラン星の王子とかやってたりしますよ。
≪変換文≫ 
→Tea leaf らーきです! Oji and a mosquito net of the savarin star are enough and do it.
→茶の葉らーきです!王子緑化とサバラン星の蚊帳で、十分で、それをします。
≪コメント≫ 
『らーきです』英訳されない!
緑化委員会にでもなりますか? 『かやってたり』…ね^^;


■Q02:突然大好きな人を教えてください。(いきなりですが、好きな人を教えて下さい。) 
≪原文≫ 
堂上 篤です!図書館で戦ってるんですよ^^
≪変換文≫ 
→It is 堂上篤! It is round ってるんですよ ^^ in a library
→それは、堂上篤です!それは、図書館にってるんですよ^^のまわりにあります
≪コメント≫ 
ニコニコのまわりにあるんですか?


■Q03:最高は、人のどこにありますか?(その人のどこが一番好きですか?) 
≪原文≫ 
えーと、ヘタレで真面目で『ぽん』と頭を叩く辺りが好きです!!
≪変換文≫ 
→Well, I like areas beating a brain "pop" with straightness in clumsy re! !
→さて、私は不器用なレで直線性で脳「ポップ」を打っている地域が好きです!!
≪コメント≫ 
英訳きちんとされて喜んだのも束の間、
和訳、なにひとつわかんねー!!(笑)
地域?が好きなのか?私は。


■Q04:あなたは、人とつきあいたいですか?(その人と付き合いたいと思いますか?) 
≪原文≫ 
いえいえ、堂上は郁と組んでいるのが好きなのであって、付き合いたいとかじゃないです。
≪変換文≫ 
→No, a court noble likes pairing with 郁, and is accompanied; 合 いたいとかではないです
→いいえ、公家は郁で組合せが好きで、同行されます;合いたいとかではないです
≪コメント≫ 
公家?ww


■Q05:人は突然あなたの部屋にそれを送って、私が「今日からここに住んでいます」と言いました。どのように、あなたはそれを持ちますか?(その人が突然あなたの部屋にやってきて、「今日からここに住む」と言いました。あなたはどうする?) 
≪原文≫ 
『住んでもいいけど、郁を大事にしろ!』って言って、内心ほくそえむ。
≪変換文≫ 
→Though you "may live, take good care of Iku" I say って and chuckle to myself inwardly.
→あなたが「生きるかもしれなくて、Ikuに良く気をつける」けれども、私はってを言って、内心私自身にくすくす笑います。
≪コメント≫ 
生きるかもしれなくて!? あぁ、liveか。


■Q06:大好きな人は、どうか、よいようである人に、この棒を渡します。(このバトンを、好きな人がいそうな人に回してください。) 
≪原文≫ 
好きな人居る人は受け取れ!!
≪変換文≫ 
→The person whom there is receive a favorite person! !
→そこにいる人は、大好きな人を迎えます!!
≪コメント≫
もうね、こういうバトンなんですよ!っていう・・・・・

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

バトン


◇ルール◇


この標準語を,
自分が普段使ってる言葉に直してください。


?1時間目は何ですか? 
1時間目って何?

?次の授業は音楽です 
次は音楽だよ

?トイレに行きませんか? 
トイレ行かない?

?おなかがすきました 
おなかすいたー

?今日の給食の献立は何ですか? 
今日の給食何?

?休み時間はないんですか? 
休み時間なし!?

?消しゴムがなくなりました 
消しゴム知らない?

?窓を開けてください 
窓開けてくれる?

?宿題がすごく多いです 
課題多すぎだよね

?早く部活がしたいです 
あー、部活してぇ

?家に教科書を忘れました 
あ、教科書忘れた

?それでは学級活動を始めます 
HRはじめます

?これは誰のですか? 
こーれ、だーれのー?

?安田くん、日直ですよ 
安田君、日直。

?大倉くんは保健室にいきました 
大倉くんは保健室です

?内くんが泣いています 
内君が泣いてます

?村上くんが学級委員になりました 
村上君が学級委員でいい?

?丸山くんはとても面白いそうです 
丸山君、楽しそう

?濱浜君と、笹川君が喧嘩しています。 
ケンカしてるんだけど

?じゃぁ、またね~ 
ばいばーい

21次に回す囚は・・・・ 
やりたいひと。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

方言バトン


※方言に変換してください。(変換できないものはスルー。)


1.ありがとう
2.いいえ=いんや
3.だるい
4.かしこい
5.赤ちゃん
6.どうしようもない
7.せわしない
8.うらやましい
9.とうもろこし
10.ごめんください
11.~なさい
12.久しぶり
13.うん
14.不快でしつこい(うざい)
15.大丈夫
16.馬鹿
17.座る
18.そうだ
19.私
20.とても
21.たくさん
22.転ぶ、倒れる
23.くすぐったい =むずぐったい/むずがゆい
24.ダメだ
25.お前たち
26.仕方ない
27.恐ろしい
28.冷たい
29.無茶苦茶
30.触る
31.おいしい
32.かわいい
33.少し
34.あら、まあ
35.歩く
36.かたい
37.みそ汁
38.お金
39.ゴミ
40.困る
41.おいでになる
42.~ですか?
43.さっさと
44.うるさい
45.ビリ
46.かわいそうだ
47.のんびりと
48.はかどる
49.腹が立つ
50.つねる
55.いたずら
56.つまらない
57.ちがう
58.小さい
59.やわらかい
60.面倒臭い =よいじゃねぇ
61.おもしろい
62.亡くなる
63.ちょうだい
64.退屈だ
65.捨てる
66.おどろく
67.気障な
68.でたらめ
69.牛
70.あなた
71.飛ぶ
72.~だから =だがね
73.渡す
74.~なんだけど =だがん
75.お母さん =おかん(自分語)
76.お父さん =おとん(自分語)
77.そろそろ
78.ひっかく
79.駄々をこねる
80.香り 

行く=いぐ だったりね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿