僕には黄色しか見えない。

ただのブログ。

コメント、TB、拡散、大歓迎!

http://tokiwa.bufsiz.jp/

ぽちゃこ

2007年10月06日 22時07分03秒 | バトン
IMG_000022.png
>>昔の落書き

アップする絵が何も無いし、絵描く気分じゃなかったので・・・・

追記で『ありがちバトン』集めてみた

明日、夢適(むてき)ヒーロー見に行くらしい^^^^

日常生活的にありがちなバトン??


1.電車乗ってるときに実は動いているのは外の世界という妄想をしたことがある 
ない。
というか、逆方向に進む止まりかける電車とすれ違うとどっちが動いてるかわからんくなる


2.チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける。 
やるやる!!w


3.浴槽についている蛇口に背中を打つ 
ない。いつも正確に横に曲げておくとか、どうでもいいとこ几帳面。


4.買わないつもりだったレシートを何故か手にしている 
『買わないつもりだったレシート?』日本語ちげくね?←


5.家のどこかで何か物音がしたりしたら「そこにいるのわかってんだよ、出てきな!」と言った事がある。 
ない。きっと電気ネズミとか、イニシャルGとかの音なんだろうと思うよ!


6.脳内の恋愛で本当に胸キュンになったりする
脳内の恋愛で胸キュンはないなー。
本読んでるときとか・・・ 


7.ケータイの電波が悪いととりあえず振る 
うん。これ自然


8.進研ゼミの手紙は、漫画だけ読んで捨てる 
最近は資料に使えそうな奴だけ切って捨てる


9.寝る時に人間が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある。 
とりあえず、私は【記憶消えて生まれ変わる】のを信じてる人


10.友達からの恋愛相談に、もっともらしい尚且つ恋愛上級者風の答えを返す。 
『だから?』と『あっそ』を駆使して、突け放す!!(最悪)
やつあたりですごめんなさい


11.次にバトンを回す人
やりたいかたはやればいい


発掘あるあるバトン


01.とんがりコーンを指にはめたことがある。 
YES


02.扇風機の前であーーーって言う。 
YES


03.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。 
YES


04.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。 
YES w


05.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。 
YES


06.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。 
未だNO


07.部屋の電気のひもを使ってボクシング。 
NO


08.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外で ふとガラスに映った自分を見て落ち込む。 
YESw


09.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。 
YES


10.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。 
NO


15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。 
YES


16.電車乗って隣にいる人がどんな音楽を聴いているか気になる。 
NO


17.チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける 。 
YES


18.浴槽についている蛇口に背中を打つ 
NO


19.家のどこかで何か物音がしたりしたら「そこにいるのわかってんだよ 出てきな!」と言った事がある。 
NO


20.脳内の恋愛で本当に胸きゅんになったりする 
NO


21.ケータイの電波が悪いととりあえず振る 
YES


22.寝る時に自分が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある。 
NO


23.友達からの恋愛相談に、もっともらしい尚且つ恋愛上級者風の答えを返す。 
NO


24.「なんでそうなるの?証拠ないじゃん」証拠を求める 
YES


25.夜中まで起きてたことを自慢する 
YES


26.何かをお願いする時「一生のお願い」を費やす 
NO


27.余ったデザートの壮絶なる奪い合いに参加。 
NO


28.mixiから恋愛、結婚できたらいいなと思っている。 
NO


29.バトンのタイトルをみて、捏造したかと疑う。 
NO


30.次にバトンを回す人
やりたいひとどぞー。



意外とありがちバトン


1.掃除機で顔を吸うがあまりの吸引力に焦る。 
袖あたりを吸う。顔はムリムリ
2.ダイエットは明日からと自分に言い聞かせるが忘れる。 
いつも^^
3.かっこいい異性を見ると「遊び人」とか「軽そう」と思い込んでしまう。 
イエス
4.着信ないけどとりあえず暇だから携帯を開いてみる。 
うんうん
5.エレベータが落ちた時はジャンプすれば助かると思っていた。 
NO
6.蚊にくわれた跡に爪でバッテンをつける。 
YES
7.ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗。 
YES
8.好きな人の名字を自分の名前と組み合わせて響きのチェック。 
NO
9.「know」を頭の中で一度「クノウ」と読む。 
YES
10.枕相手にキスの練習をしたことがある。 
YES(爆)
11.嵐や台風が近づくとわくわくする 
YES
12.メールやり取り何回もしてる最中に返信遅いと今まで何分間隔で返信きていたか確認する。
YES 
13.彼が居る前ではチマチマ可愛く食べる。彼が席を外した瞬間ガッついて食べる。 
NO
14.みかんの皮をむく前に、親指にさしたままにする。 
YES
15.バトンを渡したい人 
もってけよ勝手に



意外とありがちバトン


1.「よく振ってからお飲み下さい」開けてから気付く。 
YES
2.メールは来ていないのに、センター問い合わせを何度もする。 
YES
3.思わずガッツポーズをしたが、我に帰るとかなり恥ずかしい。 
NO
4.回ってきたプリントが自分だけ白紙。 
NO
5.カップアイスやヨーグルトの蓋の裏を舐める。 
YES
6.店員さんだと思って話しかけたら、お客さんだった。 
NO
7.書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう。 
YES
8.バスタオルを使って縄跳び。 
NO
9.自販機で同じ種類の飲み物があると、全部ボタンを押して、どれが点滅するか実験。 
YES
10.熱くもないのにフーフーする。 
NO
11.自動ドアなのに自分が行くと反応しない。 
YES
12.野球中継が延長したのを知らずにビデオを撮り、違う番組が録画されていてがっかりする。 
NO
13.じゃんけんのグーパー(グーとパー)で組みを決めるときに、間違えてチョキを出す。 
YESw
14.鏡の前で速攻で振り返って、自分の後頭部を見ようとする。 
NO
15.ティッシュの箱を開けて、最初の一枚が上手く取れずに何枚か無駄にする。 
YES
16.このバトンを回す人
こういうの好きな人



意外とありがちバトン


1ハンコ売場を見ると好きな人の名字を探してまう 
YES
2階段を登っていてラストもう1段あるかと思ったら段がなかった 
YES
3ドラマの中で鳴ったインターホンにもろ反応してしまう 
YES
4授業中、先生の口癖をカウントしたことあり 
YES
5地元がテレビに出ていると家族や友達に緊急報告する 
YES
6ホームセンターに行くとなぜだかワクワクする 
YES
7有名人のようなサインを、意味なく自分の名前で練習した 
YES
8幼き頃、母親から「あなたは川から拾ってきた」的なことを言われた 
NO
9バスの停車ボタンを終点にも関わらず、誰よりも早く押す 
NO
10ドロケイかケイドロかで、少し話が盛り上がる 
NO
11目覚ましをかけていた時間の3分前に目覚めてビビる 
YES
12ポケットにいれたハズの切符が行方不明になり改札口で焦る 
NO
13もののけ姫を米良美一のモノマネで歌う 
YES
14ドンキホーテの歌を口ずさんでしまう 
YES
15食わず嫌いに出たら、自分なら誰との対戦で
  ○○を嫌いなものにして挑むと、勝手な想像をする 
NO
16試してみたいマイミクへバトンタッチ! 
マイミクじゃねぇ!けど、好きな人はやればいいよ!



意外とありがちバトン


<テレビ編>
1:サザエさんを見て「休みも終わりだ」と少し憂鬱になる 
NO
2:サザエさんのジャンケンで一喜一憂する 
NO
3:テレビ番組に対して独り言のように相槌やツッコミを入れる 
YES


<生活編>
4:黒猫が横切るとビクビクする 
NO
5:霊柩車を見ると親指を隠す 
NO
6:ヅラつけてる人を見ると「見ちゃダメ」と思っていても目が行ってしまう 
YES
7:デジタル時計のゾロ目(2:22や3:33など)を見てガッツポーズ 
NO
8:街で同じ服を着てる人を見つけて避けて通る 
YES
9:100円ジュースの自販機を見つけるもマイナーブランドだと買うのをためらう 
NO


<PC&携帯編>
10:自分の携帯番号やメルアドがわからずに呼び出そうとするが操作方法がわからない 
NO
11:漢字をド忘れしてPCや携帯の変換で思い出した 
YES
12:ミクシィ日記のネタの為にちょっとした出来事でも覚えるようになった 
YES(ミクシィじゃないけど、日記のために)


<男女編>
13:男性:宴会でネクタイをハチマキにしたことがある 
YES(いちお女性だけど)
13:女性:ストッキングの伝線に気が付かず一日過ごした 
NO



意外とありがちバトン


?電車乗ってるときに実は動いているのは外の世界という妄想をした事がある
?チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける 。
?浴槽についている蛇口に背中を打つ
?貰わないつもりだったレシートを何故か手にしている。
?家のどこかで何か物音がしたりしたら「そこにいるのわかってんだよ 出てきな!」と言った事がある。
?脳内の恋愛で本当に胸きゅんになったりする
?ケータイの電波が悪いととりあえず振る
?進研ゼミの手紙は、漫画だけ読んで捨てる
?寝る時に人間が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある。
?友達からの恋愛相談に、もっともらしい尚且つ恋愛上級者風の答えを返す。
しかし、心の中では「っくそー!」
答えたのでスルー


<小・中学時代にありがちな事>
?柔らかくなった石鹸を、網で絞る 
YES
?「なんでそうなるの?証拠ないじゃん」証拠を求める 
?夜中まで起きてたことを自慢する 
?何かをお願いする時「一生のお願い」を費やす
?余ったデザートの壮絶なる奪い合いに参加。
?「卒業生 起立!!」で在校生である自分が立つ。 
NO
?次にバトンを回す人
もってけ



意外とありがちバトン
1.とんがりコーンを指にはめたことがある。
2.バームクーヘンをはがす。
YES
3.扇風機の前であーーーって言う。
4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
NO
6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
YES
8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。
11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外で ふとガラスに映った自分を見て落ち込む
12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
ちょっと似たようなことはあったのでYES
14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。
16.全部でいくつ当てはまりましたか?
さぁ?


 


あるあるバトン~お風呂編~
1.湯船で寝てしまい、おぼれそうになる。 
NO
2.洗面器にお湯をためようと蛇口をひねったら、シャワーに切り替えてあり、お湯をかぶってしまう。 
YESw 未だにシャワーと蛇口間違える
3.シャンプーが少なくなったら、中ブタをはずしお湯を入れて、最後まで使い切る。 
YES
4.洗顔フォームと間違えて、歯磨き粉で顔を洗おうとする。 
YES
5.お風呂では音楽を聞くか、本読むかしないと入っていられない。 
NO
6.外の物音に興味をひかれ、裸であることを忘れて見に行ってしまう。 
NO
7.お風呂からでたあとすぐに便意をもようしてくると、損した気分になる。 
NO
8.ボーっとしていて、シャンプーを流した後に、またシャンプーをしてしまう。 
YES
9.鼻歌を歌っていたら、外の人に笑われた。 
NO
10.広いお風呂に行くと、とりあえず泳いでしまう。 
YES
11.お風呂や洗面所の大きな鏡で、思わず自分の裸に見入ってしまう。 
YESw
12.銭湯や温泉では、無意識に周りと自分を比べてみてしまう。 
YES
13.最後にお風呂でうっかりしてそうな人に、このバトンを回しましょう。 
誰かやらないか?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿