思いきって引越してみたの。

だいぶ生きました。
ヘトヘトになりながらも家を売って、
水害の地を去りました。

やっと空が白んできました。

2024-07-29 04:57:00 | 日記
先週から睡眠導入剤が変更になった。
依存性の少ないものをという
ドクターの配慮だったが、
これがもう効かないったら…

薬を変えるというのは
なかなかの事ですが、
近年作られたその薬は
まだ後発薬も無くて薬価も高い。
なのに眠りに落ちない睡眠薬??

ネットでググってみると
私のような薬効の得られない人の
ぶつぶつ文句がいっぱい出てきた。

これで 睡眠薬と呼んでもいいのか?


今日で一週間になるのですが、
限りなく覚醒状態に近い浅い眠りの日や
3時間で夜中に目覚めた日が3回、
ふざけんなー! と
以前の強めの薬で爆眠を得た日
などなど 不愉快な不眠の一週間でした。


依存性を低くすると こういう感じで
製品化されてしまうのでしょうか。
一度支払った薬代は戻っては来ませんし
この薬にさらに付け加える頓服なんて
いらねぇです。

依存性があっても
しっかり一日の睡眠が得られる
以前の薬に戻してもらえるよう
お願いするつもりです。


新しい薬のおかげで
日常バランスが乱れまくりの
7日間でした。よく頑張ったもんです。
毎日、暑かったしね。


***

昨夜からも眠れずに
2:44 に起き出して こんな時間に
投稿しています(失笑


コメントを投稿