今から始める!

恋愛経験0で、20代後半へ。そんな自分を変えたい。たった一度の人生、いい夢みたい。ナンパで、脱オタクを目指していく日記。

ナンパ初体験

2006-05-15 | ナンパ塾
ついにナンパ無料体験の日が来てしまいました。
待ち合わせ場所は、東京の都内で、自分で思う一番オシャレな格好で
行きました。

当日は緊張で胸が痛かったです。
今日自分がナンパするんだ、という現実が信じられず、まるで
夢を見ているような感じでした。

講師の河木さんが現れたとき、僕は相当緊張して顔がこわばって
いたのではないかと思います。
河木さんは、それに気付いてくれたのか最初は普通の話をしてくれて、
自分のことや、なぜナンパを始めようと思ったのかを、正直に話しました。
河木さんは落ち着いた人で、ゆっくりと話をしてくれるので、
だんだんリラックスして話をすることが出来てきました。

このときの会話は、今でも覚えています。
初対面の人に、ここまで自分のことを正直に話をしたことは
初めてだったし、ちゃんと聞いてくれたので嬉しかったです。

会話が終わった後、実際にナンパ体験が始まりました。
僕はいったい何をすればいいのか全く分からなかったので、河木さんに
聞いたら、まず僕だったらどんな内容の声をかける?と尋ねられ、
それを元に、話す内容を簡単に決めて、実際の声掛けをしました。

最初の声かけは、慣れてきた今でも忘れません。
交差点を渡ろうとしていたD生くらいの、私服の子でした。
信号が青になったと同時に、河木さんに後押ししてもらい、女の子を
追いかけて声をかけました。

「こんにちは!どこ行くの?」
『え?買い物です。』
「じゃあ、一緒に行かない?」
『いえ、いいです。』
「あ、ありがとうございます。」

声をかけるので精一杯で、何を話せばいいのか頭が真っ白になりました。
ですが、河木さんは「相手の反応があるのはいいことだよ。どうやら
地蔵じゃないね」、と褒めてくれました(^_^)。
自分は絶対地蔵だと思っていたので嬉しかったです。

その後も河木さんの後押しで、何人かに同じように声をかけ、
どんなことを話したのか、相手の反応はどうだったか?
みたいなことを河木さんに話して、それを修正していくという感じで
行いました。僕の場合は、がむしゃらに声をかけにいったので、
声をかけられないということは、幸いありませんでした。
そういう人には、また別の対応があると言っていました。

その後何回か休憩を挟みつつ、声をかける立ち位置や
会話中の歩き方など、相手に与える印象をよくする方法を
教えていただきました。河木さんによると覚える内容はまだまだ
たくさんあって、1日じゃとても教えられないそうです。

僕はインターネットで、他のナンパ塾の講座を色々見ていたので、
1日でナンパの技術をそれなりに、身に付けることが出来ると
思っていたのですが、実際に体験してみると、1日受講しただけでは
全然上達しないことが分かりました。
時間をかけて学んでいくしかないと、語ってくれた河木さんの
内容にはとてもうなずかされるものがありました。
何事もすぐ上達するわけではない、と言ってくれたことで、逆に
信頼できると思いました。

その日は1時間半の講習時間を大幅に上回って、3時間近く声かけを
教えて下さいました。おかげさまで25人くらいに話しかけ、
河木さんのメモを渡すというアドバイスのおかげで、私服の学生に
ブーメランをすることが出来ましたヽ(^o^)丿ヤッター!!。
今まで学生と話したくても出来なかったので、会話をしたことが
信じられませんでした。

内容は
「こんにちは、どこいくんですか?」
『今から歯医者なんです』
「よかったらスタバでも行きませんか?無理ですか?」
『ごめんなさい、彼氏いるんで』
「そうですか」

このあと河木さんが、追いかけてメモを渡そうと、言ってくれ
実際にメモを受け取ってもらいました。
返事は結局現在まで来ていませんが、学生にブーメランできたこと、
話が出来たことだけで幸せでした(*^∀^*)
↑僕はこんなことでも嬉しいんです。

無料体験後は、今日の感想や今後の講習内容について話しました。
私はこのときに、もうこの人に指導してもらおうと決心していました。
そのために費やす時間も金も惜しくないと、本気で思いました。
今でもそれは変わりはありません。

怖いのは、自分がこのまま変わらず日々を過ごすことです。

河木さんと別れた後、時間があったので、先ほどの内容を思い出し、
一人で声掛けをしていました。興奮が続いていたのか、10人以上に
声をかけることが出来、学生2人にブーメランをすることが出来ました。

すでにナンパを始めている人達からすれば、大したことはありませんが、
自分にとっては今日は大事件でした。昨日までは、ナンパなんて自分に
出来るのだろうか、と思っていたのに、普通に学生と話を出来ていました。
この日は本当に幸せでした。勇気を出して応募してよかったと思いました。
今ナンパしようか迷っている人は、無料体験だけでも応募してみて下さい。

~~~~~~~~~

今は河木さんのもとで、2ヶ月近く講習を受けているのですが、
今までを振り返る意味と、これからの自分の成長日誌のつもりで、
ナンパ日記のブログをつけていこうと思います。
人が読んでも面白い内容に出来ればいいな、と思います(^_^)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。