たまひめ日記

ちょこっとオタクなみのりさんの日常です。

服のサイズ

2010-09-24 21:38:35 | ニッキ
ブラックフォーマルを着ました。
前に着たのは1か月前。
その時もちょっと思ったんだけど、
今日確信しました。

服のサイズが合っていない。。。。

今年の3月に新調して、大きなサイズにしたのに、
こんどはブカブカになってる。

嬉しい?
もちろん嬉しいに決まってる。

でも、ちょっと あーーーもう ねぇ なによ

てな感じです。
冬に太って、夏に痩せる
こんなパターンか。

次に着る機会は、できるだけ先の方がいい
そして、その時もブカブカであることを希望。




今日は高校時代からの友人F氏のお父様の不幸があったので、お通夜に出かけました。
これまた旧友のYちゃん、T嬢とともに。
ここ数年、この顔触れがそろうのは葬儀の時ばかりなのだけど、
会えるのはやっぱりうれしい。
そもそも氏はこの夏に結婚したばかりの新婚さんで、
会ったら最初に「おめでとうございます」なのか「お悔やみ申し上げます」なのかって感じ。
(そこはもちろん お悔やみです)

お通夜の後、氏の結婚式の写真を見せてもらって
私ら何をしに来てるんやって
少々不謹慎なお客だったと思う。

でも、会えてよかった。
直接おめでとうって言えてよかった。
この年になって、新婚さんで、新しい仕事をスタートさせて
夢あふれる姿を見えたのは良かった。
(氏は前に見たときより10歳は若返ったようで、見違えました)


友人諸君
次はお葬式以外で会いたいよね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月23日(木)のつぶやき | トップ | 9月24日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。