tamagoxのブログ

主にゲーム関連のことを綴っています ※二代目ブログ

【MH3G】大剣装備を新調

2012-05-08 19:04:00 | ゲーム
G級アルバの配信でアルバ武器の最終強化が作れるようになりました。
アル・レボアを作ったのでこの機会に大剣装備を新調。


装備詳細:
神滅大剣アル・レボア(スロット0)
大和・真【兜】(スロット3)
アーティアXメイル(スロット2)
大和・真【篭手】(スロット2)
ハプルXフォールド(スロット3)
大和・真【具足】(スロット3)

装飾品:
剛体珠【3】
速納珠【2】×2
速納珠【1】
抜刀珠【2】×2
護石珠【1】

スキル:
集中
抜刀会心【技】
納刀術
金剛体
お守りハンター

お守り:
溜め短縮+5
護石王+9

お守りハンターはスロット1つで付くので毎度どうしても付けたくなるんですよねえ…。

アルレボ→アル・レボアへの強化は難なく出来たのですが、煌黒の大剣→アルレボへの強化にかなり時間がかかりました。
というのもレア素材のひとつ、『天を統べる角』が3つも要求されるため。
基本報酬枠でも一応出ることは出るのですが、結局全部破壊報酬でしか出ませんでした。
角を破壊しても天をつらぬく角がばかり…。天つらは剥ぎ取りの時点でぼろぼろ出るので、もう少し破壊報酬の天統率上げてもいいんじゃなイカ?と思います。

素材集めの際、一番やっかいなのがGアルバの体力。
攻撃力は村アルバ以下ですが、とにかくタフ。
時間がかかるので1~2クエスト回しただけでおなかいっぱい。

新モーションはありませんでしたが、帯電飛行の速度が上昇しています。

もうしばらくはアルバの顔見たくない…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【MH3G】G級ジエン配信!そし... | トップ | ポケモンプラチナの凝った演... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やることが早いですね!! (おくとーばぁ)
2012-05-09 16:06:16
アルバの体力ってそんなにあるんですか!?
他のモンスターにたとえたらどのくらいですかね?ジエン・モーランくらいですか?

テカ、ハンターランクすごいですねwやりこみすぎだろぉw

俺はまだ村アルバのクエ出てませんが早くやりたいなぁ・・・(勝てる気がしないけどw)
返信する
Unknown (tamagox)
2012-05-09 20:08:06
流石にジエンより体力は少ないのですが、肉質がアレなのと攻撃チャンスが少ないのが相まってジエンより時間がかかります。(もちろん人にもよりますが)
ただ倒すだけなら20~30分ですが、角破壊にかまけすぎて本体への攻撃を疎かにすると時間切れの危険もあります。

HR上げは『ネコの換算術』を利用しています。
もらえるHRPが1.5倍になるので、HRPが多いクエストに行けば6000~7000ポイントも入ってきます。
ただ、換算術は抽選スキルなので毎回発動できるかは運次第です。

幸い村アルバは体力は低く、今作は拘束バリスタを撃てるので時間をかけてじっくり攻めれば初見でも勝機はありますよ。
焦ると私みたいに何回も失敗するので兎に角焦らないのがコツです。
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事