卵と私の日常サタン事

認めたくないけど…
金銭に余裕がある時は
ストレスも比例してたまって…
貧しい時は…何だかんだ楽しいwww

さっし…さっす…さっせ!

2021-11-03 08:56:41 | 日記



はた。。。


と、日本語が出てこないときがある。

曲がりなりにも
小説なんぞを書いてるくせに?
と、言われそうだが…


『気持ちを察する』


察するの
命令形が出てこなくて…
3時間、悩んでいましたwww

(ググれカスwww)



「あれ…何だっけ?

察すれっ!

察しれっ?

さっそれ?

かっぽれかっぽれ?

あらえっさっさー?

さっせ?」



もうこんがらがってるので…

正解の

【察せよ】

が出ているのに気付かず↑



「察っしゃれ?

ひゃっせ!

めっせ!

幕張メッセ!

千葉マリーンスタジアム!」



ま、そんな連想ゲームを

繰り広げていたのですがwww

今、思い出しました!





ぶちキレていた事をっ!





ちょっと大きめのスーパーにね…

買い物に行っていたんですよ。



猫のえさ買って…

猫の砂、買って…

猫のサラダ買ったんですけどね。

(猫中心の生活か?www)

会計の時に

小銭入れがない事に気付いて!


「あれあれあれ?

マヂかよ!

おいおいおいおいおいおいおい!」


的な…

クールポコ状態!ですよ…

おれやっちまったなぁ...


ポケットぱんぱんやってたら…

後ろにどんどん列が出来るし…

パニパニパニックですよwww


んで

札は別ポケットに入れてたんでね…

1000円札

出したんですけど

1枚しかない。

会計は

1063円なんですよね。


しょうがないから

1万円札をね…

出したんです。


個人的なものも

あるでしょうけどね…

私あまり

1万円札を

くずしたくないんですよ!

財布かさばるしwww

なんかくずすと…

早く無くなる気がするんですよ。


正直、イラついていましたよ。


だって

小銭入れ…落として

1万円札も

くずしてますからね。


でも

とどめは…

レジのおばはんの一言でした。





『1万円からですかぁ~?

小銭は無かったですかぁ~?』







「ね~~~~~~~~~~~よっ!」





いやぁ

ネット以外で

『ね~~~~~よっ!』

を使ったのは

初めてでしたねwww



ってか

てめ、今…

見てただろっ?

一連の

俺の

キョドリっぷりをよぉっ!



確かにね

【小銭入れ落とした!】

というフレーズは

出してはいないさっ!



だが

ポケットを

ぱんぱんしながら

「あれあれ?」

言って…

最初に

1000円札出したけど…

会計が1063円だったから…

次に

10000円札を出した事から…



『ははぁ

こやつさては…

小銭が無いんだな?』



という事を…

察すれっ…

いや…察しれっ…いや…





察せよっ!





そりゃ何かい?

マニュアルなんかい?ええ!!!

1万円札出した客に言う…

決め文句なんですかってんだ!

べらぼうめっ!







あらやだ…何これ?

このアウェイな感じ…





『あら嫌だわ奥様…

チンピラじゃないかしら?』


『いやぁねぇ~!

くわばらくわばら…』


『晩ごはん

チンピラゴボウに

しようかしら…?』





なんでやねん…





しかしまぁ…なんだね…

実際

仕事バリバリ出来る

レジのおばはんいたら…

レジ以外の大事な仕事…

任せるだろうし。

結局

またパートだか何だかの

新人のレジのおばはんが現れて…

こうして歴史は

永遠に繰り返されていくのかなぁ…?



なんてな事を…


思った…


冬の日の午後で御座いました。




小銭入れ〜〜〜!





新〓たまこ〓人


最新の画像もっと見る

コメントを投稿