たまご母の妊娠&育児生活日記

妊娠中&育児中のお母さん(それ以外の方や男性も)エイエイオウ!

難しいです

2018年02月09日 00時43分46秒 | Weblog




ここ最近、子どものPTAのことで上手くいかなくて、胃が痛い毎日です。

3年に一回くらいの頻度で、PTA活動で精神的にすごくしんどくなる事が起きます。

今がまさにその真っ最中です。

今回は自分がまとめ役だった事もあり、自分が引き金となってもめている感があります。

こちらが良かれと思ってやったことが、ミスしていたり、自分と相手の言葉の捉え方の違いなどで拗れてしまったり、思い返すと原因はいろいろあります。

でもやってしまったこと、言ってしまったことは取り返せないですものね。

そんな感じで悩んでいると育児にも支障が出て来てますし、なんとか早めにチャンネルを切り替えなくちゃ!

とりあえず自分が間違えたことは相手にしっかり謝って、後は自分の方は引き摺らないでサッパリ対応で乗り切ろうと思います。

なんと言っても今年度もあと1ヶ月半ですものねー

どうか、これ以上白髪が増えませんように!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿