きょう出合った!

都内で1人暮らし。
日々の出来事や私のイチオシを紹介します。

やんばるの恵み 島らっきょう

2013-01-30 | FOODS&DRINK

 

株式会社マキ屋フーズさんから

土付きの大変立派な沖縄県産島らっきょうをいただきました~

マキ屋フーズの『島らっきょう特製オリジナルソース』付ですよ~

さっそく皮を剥いちゃいましょう!

洗って皮を剥いたら、こーんなに綺麗なんです。

真っ白で、とっても美味しそう!

おっと!

特製ソースを付けていただきましょうね

見た目はオーロラソースっぽいですが、全然違いますね。

クリーミーでチーズのようなお味です。

食べた事無い感じ。

島らっきょう特有のぴりっとした辛み

シャッキシャキでめちゃ旨

この特製ソースがよく合いますね。

 

 

初めて島らっきょうを食べたのは、高円寺の沖縄料理屋でした。

それ以来の大好物で、沖縄料理屋に行くと海ぶどうと島らっきょうは外せません。

泡盛も美味しいですよね~。

こんなに好物多しなのだから、沖縄行かなきゃダメですかねえ!?

 

そーだ

明日はオリオンビールを買ってきて、島らっきょうを食べましょう

 

 

 

 

美味しい土付きの島らっきょうと特製ソースはお取り寄せ出来ます。

株式会社マキ屋フーズ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿