たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

ゆったりランチのテイクアウト・1/7(木)~1/15(金)

よいお年をー・・ というご挨拶をいただくことが、いよいよ多くなってきました。
新年は1/7(木)からです。
ゆったりランチは、リクエストの多いドライカレーからスタートすることにいたしました。
年内は、
・12/24(木)は、さといもの焼きコロッケ
・12/25(金)は、さばと野菜のとうふつくね
年が明けたら、
・1/7(木)は、根菜入りドライカレー
(この日はおにぎりはありません。白米か玄米を選んで1セット450円)
・1/8(金)は、宝具つくね
・1/12(火)は、餃子(皮は小麦粉)
・1/14(木)は、さつまいもサラダ&いわしだんご汁
・1/15(金)は、袋煮(別で卵煮も付いています)

この1週間のテイクアウトは以下の通りでした。

12/14(月)高野豆腐入り筑前煮
鶏ささみとたくさんの根菜を煮て高野豆腐と合わせました。
はんぺん入りのお味噌汁もお試しください。


12/15(火)スパニッシュオムレツ(卵・乳)

右は2人分です

12/17(木)海鮮しゅうまい(いか)
しゅうまいの皮は、たまたま市販のものが買えなかったので白菜の葉で包みました。
肉やいかの旨味をしっかり吸収してくれていい感じです。

これも2人分です

12/21(月)鶏むね肉と根菜の甘酢炒め
ひろばでよく登場する主菜の一つです。酢を使うと味がきりっとします。
この日の玄米はかぶ菜炒めを混ぜています。これから冬の間は大根菜のことも増えます。
これも2人分です

12/22(火)れんこんのはさみ揚げ(パン粉は米粉、卵無し)
小麦グルテン、卵なしでも遜色なしと私は思いますが・・どうでしょう。😄 
宮城産のゆきなの胡麻和えを付け合わせました。

クリスマス、年末年始、おうちで過ごすご家族も多いと思います。
お元気でいてくださいね。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たまがわ いち・にい・さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事