たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

ゆったりランチのテイクアウト・5/10(月)~5/21(金)

緊急事態宣言は5月31日まで延長することが決まりました。
それについては特に驚きはありません。これまで通りに、行動も含めて感染防止対策を、怠りなくしていくしかありません。

が、新型コロナ感染以外の方も含めて療養や入院が必要な方が医療にアクセスできない現実や、医療現場で疲れ切っている人たちを見聞きして、自分や家族・友人に置き換え、憤りを感じたり、考え込んだりしてしまいます。

現段階では、たまがわ いち・にい・さん も、アトリエにじのは も、カレンダー通りに開く予定です。
何か変更等ある時には、このブログ上でもすぐにお知らせしてまいります。

ゆったりランチのテイクアウトも、これまで通りご予約に応じて作る予定です。

・5/10(月)は、和風野菜ハンバーグ
・5/11(火)は、クリーミィポテトサラダ(乳)
※マヨネーズはベジタブルネーズ(アレルギー特定原材料7品目ほか不使用)
・5/13(木)は、新じゃがの肉巻き
・5/14(金)は、鶏むね肉と旬野菜の塩麴炒め
・5/17(月)は、いかとチンゲン菜の中華炒め
・5/18(火)は、アボカドとシーフードグラタン(乳)
・5/20(木)は、トマトごはんとあさり豆腐煮(卵)
※この日は、おにぎりではありません。
・5/21(金)は、多摩川のよもぎ餅、手作り小豆餡・きな粉で
※この日は、1パック350円。いつものランチではありません。

連休前と今週は、こんなランチでした。

4/27(火)ドライカレー
いつものひろばのグルテンフリーの子どもも食べられるスパイスカレーです。テイクアウトを撮り忘れたのでスタッフのランチ。お味噌汁付きです。この組み合わせはけっこう合います。
ご飯は玄米と白米半々に

5/6(木)スパニッシュオムレツ(乳・卵)
休み明けなので、よく作るじゃがいもがゴロゴロ入った卵料理にしました。ひろばでは、フライパンではなくオーブンにお任せして作ります。
この日はテイクアウトの予約がなかったので、スタッフのランチを撮りました。


5/7(金)トマト麻婆豆腐
生トマトを入れてひき肉を煮込むと、子どもにも食べやすいマイルドで滋味深い麻婆豆腐になります。
ご家庭のいつもの麻婆豆腐に生トマトを入れて煮込んでみるだけで、よりおいしくなるのではと思います。できれば皮を湯むきして使うといいですが、そのままザクザクでもOKです。
しいたけ、トマトのほかに玉ねぎ、茄子、彩りにスナップエンドウも

子どもは毎日毎日が成長ですね。嬉しくて、楽しいことも多いけど、親は休む暇なし。😆 
ひろばは開けていますので、いつでもどうぞ。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たまがわ いち・にい・さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事