たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

本日のにじのは にじのはスペシャルデー 

こんばんは。

今日は朝からの雨予報が後ろ倒しになり、曇りの一日になりました。寒かったけど、傘や雨カバーがいらない中で、今年のにじのはスペシャルデーを行いました。

一部・二部合わせて12組の親子の皆さまに参加いただきました。
今年も昨年同様、大田区にある幼稚園を中心に活動されている人形劇・ライヤー奏者の皆さまをお呼びして、素敵な時間を過ごすことができました。

『おいしいおかゆ』という冬にピッタリのグリム童話の人形劇。


小さな制作の時間にはトランスパレントを使って光を通す美しい冬のお花を作りました。



最後にアドベントの歌(クリスマスの歌)をライヤーの調べにのせて歌い、みんなで音楽を作りました。

赤ちゃんもちょっとお姉さんたちも、舞台に見入ったり、おかゆに見とれたり、お母さん、お父さんの制作のお手伝いをしたりと、色々な時間になったことでしょう。

今日の夜はここでの時間を思い出して静かな眠りが訪れますように。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アトリエ にじのは」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事