たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

4月の絵本と手あそびうきうきタイム

いつも、うきうきタイムの名の通りに、気分がうきうきするようなプログラムを考えています。

最初の〈手遊び〉は、「つくしはつんつん」をしました。植物が伸びる様子を歌に合わせて指や手で表現します。2歳でもよく見ていて上手にできました。

〈絵本〉の読み聞かせは、“いいきもち”・“だいすき”など、ふだんの生活の中でも使いそうな言葉が出てくるものを読みました。



〈工作〉では「絵本のカバーで作るギフトバッグ」をご紹介しました。
ママが一所懸命に作っているのを感じながら、遊んでいましたね。


自分で選んだ絵本のカバーでできたバッグができあがるととても気に入ってくれて、帰りには早速手に持って嬉しそうでした。


何をいれようかな…。

後日、何組かの親子も絵本カバーでバッグを作っていきました。



絵本のカバーって、もったいなくってつい取っておきますよね。
いいですよー絵本バッグ😄 

5月の絵本と手あそびうきうきタイムは、5/27(木)です。(な)


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たまがわ いち・にい・さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事