たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

3月最後の日、次々立ち寄ってくださいました

年度末最後の日。
明日からおでかけひろば休止、という情報を知って、短い時間でもと立ち寄ってくださった親子が7組。上手に入れ替わりながら。



保育園が明日からなんです。ひろばがまた始まったら土曜日に来ますね。
幼稚園の入園式がどうなるかわかりませんが、子どもはとっても楽しみにしているので、なくならないでほしいなと思ってます。
明日から誰とも話さないで過ごすかも・・不安です。
他の区では、3月早々に子育て支援関係の施設をどんどん閉めてしまったみたいなのに、世田谷区のひろばはずっと開けておいてくれたので、ほんとありがたかったです。感謝してます。
などなど。
皆さんそれぞれ短い時間でしたが、マスク越しに楽しそうに会話して帰られました。



例年3月は、親子友だち同士で新しい生活になる前に一緒に来たり、ひろばで待ち合わせしたり、私たちに近況を伝えたり、ご挨拶に来てくださったりの利用者が増え、とてもにぎやかです。

お見送りの時には、この期間お元気でお過ごしくださいね、また来てね、と言ってさよならしました。
常設のひろばは、いつでも開けておくことが仕事の6割。近くにいられず残念。
本当に、お元気でいてください。
また、お待ちしていますね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たまがわ いち・にい・さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事