たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

つるし雛づくり、始まっています

2/13(月)は、一日中雨で寒い一日でしたね・・
その日から、3/3の桃の節句にあわせて、つるし雛づくりが始まっています。

用意した材料がなくなるまで作れます。


いくつも作りたくなるくらいかわいい形に変身したフェルトがいっぱい。
ただし、1家庭1つずつになります。。お子さんが多い場合はプラスOKです。

貼り付けると出来上がり。😊 
スタッフが、年末からずっと作りためてきました。




同じ日に、
「おうちでもわらべうた」がありました。

明るい歌声と、楽しそうな笑い声がいっぱい、ひろばに響き渡っていました。


お手玉遊びも、みんな大好き。
お手玉を豆に見立てて、みんなで炒って楽しみました。



室内には、『つばきレストラン』のように小鳥たちがいっぱいです。


冷たい風が吹いている冬でも、つばきが咲くとレストランが開店して小鳥たちが集まります。
この光景を見ると、春がもうそこまで来ているなーーと思います。

たまがわ いち・にい・さん の庭にも、つばきの木があるんです。
赤い花を目あてに、鳥や虫が来るんです。






  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たまがわ いち・にい・さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事