たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

今年も梅しごと始めています

今年もおいしそうな南高梅が手に入りました。
生産者様に感謝するばかり。

明日6/23と明後日6/24、梅シロップ作りの準備をしてきました。
今はもう、1組分ずつ冷凍庫に眠っています。


梅シロップも作りました。6/8に仕込んで、今日あたり完成です。
2つは酢の量が違いますので、ご自分の好みで酢の量を調節してもらいます。


今日から190mlの炭酸水と一緒に、1杯130円で飲んでいただけます。
いつでもお声がけください。

月曜日に梅みそも作りました。ちょうど無くなったので。
ひろばのお味噌汁に使っている卯の花作業所の、信州味噌(小諸)の味噌を使っています。


こんなふうに、きれいな梅みそに仕上がりました。


おにぎりでも食べていただけます。
興味のある方は、試食もできます。
お声がけくださいね。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たまがわ いち・にい・さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事