たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

ゆったりランチのテイクアウト・2/1(月)~2/12(金)

来週から2月。まだまだ冬です。
時々あったかい日もありますが、寒さに気をつけて過ごしてくださいね。
来週以降2週間のゆったりランチのテイクアウト予定です。

・2/1(月)は、焼き大根と豚肉のくるみ味噌炒め
・2/2(火)は、スパニッシュオムレツ
・2/4(木)は、肉巻き白菜の照り焼き
※2/5(金)は、テイクアウトランチお休みです(ひろばは通常通り)
・2/8(月)は、野菜たっぷりハンバーグ
・2/9(火)は、豆腐のトマトグラタン
・2/12(金)は、鶏ソテー和風きのこソース

今週のランチはこんな感じでした。
1/25(月)大根の米粉豆乳グラタン(乳)
大根をメインにたくさんの野菜を入れて味噌味をベースにしました。


1/26(火)はまぜ寿司いなり、いわしだんご汁(この日はおかず無し)
油揚げは煮つけて煮汁に入れたまま冷まします。
おいなりさんの中には、ひじき煮のまぜ寿司が入っています。


1/28(木)はれんこんつくね
いつもの鶏つくねにれんこんのみじん切りを入れて、外にはれんこんをくっつけて焼いています。小松菜厚揚げ炒めと一緒に。

1/29(金)はポテトと野菜のカレー焼き
月末なので、いつものドライカレーを作って、マッシュポテトを台にしてチーズをのせて焼きました。

緊急事態宣言の期間は延長される方向のようですね。
ともあれ、すこやかな子育てのためにはひろばは開けていなければ。
と、思う毎日です。
うつらない、うつさない。&元気でいないとね。😃 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たまがわ いち・にい・さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事