tamanoギターガーデン

遊び事何でも好き
ギターも酒も写真も車中泊も もちろん笑えるネタは三度のメシくらい好き

のっこみ鯛!

2007-04-29 14:07:37 | Weblog
ご存知の方も多いでしょうが「のっこみ」のウンチクを、
魚が産卵の為、お腹に子を持って、深場から浅場に上がってくることです。(多分)
大阪の西野さん、仕留めました「真鯛」70cm級(およそ)4.8kgでした。
色も浅黒くまさに「のっこみ」です。
他に、沖がしら、馬頭鯛、など頑張りました。


ジギング中、なにやらバシャ、バシャするので西野さんのタックルと
私のケンケン道具を引っ張って走ると、アリャ・・・カツオが・・・
遠いとこまでいっても滅多に釣れんのに、釣れる時は簡単です。
カツオは3本でしたのでみんなで、分けっこ、しました。



えっへん! どんなもんだい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿