tamanoギターガーデン

遊び事何でも好き
ギターも酒も写真も車中泊も もちろん笑えるネタは三度のメシくらい好き

偶然・・・

2006-08-16 14:03:28 | Weblog
昨夜、新仏を送るべく、船で仏さんを待つ。
夕闇の中を提灯や船に火を灯し チンチンチンチンと鐘?を鳴らして、
行列がやってくる。「ごくろうさまです!」と声をかける。
薄暗いなか、チンチンチンの人を見て  
なっなんと懐かしい pekoponじゃないいの・・どっどっどうしたん!
「私、ここと親戚なんよう」・・ひぇ~なんちゅうこっちゃ!
15年ぶりの再会である。大阪へ行ったまま、もう会うまいと思ってた人、
新仏、そっちのけで再会をよろこぶ二人、「今晩、のもっ!」
精霊送りも終わり、透かさず、カンパイ!もうツノル話に、
話がバラバラ、2時間ほどたってやっと落ち着く。
もう若くないんやから、もっと会いたいねと・・
pekopon  ポツリとあいつのおかげや、(新仏) あいつがtamaちゃんと、
会わせてくれたんや・・・そやな~まーちゃんに感謝せな・・
まーちゃん、また、来年帰っておいでよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿