猫・ねこ・ネコ・・・・・いつの間にこんなになったんだろう

多頭飼いの猫日記
※猫ブログですが愚痴も少々入ります。

癒し・・・

2018-02-28 | ペット

最近ハマった漫画があります。「おじさまと猫」・・・・・





ネットから始まった漫画の様で何話かネットで読んで思わず即予約!





それでも発売日の2月22日には届かず2日後に到着!





今、Amazonで注文しても3月6日に入荷予定になるほどです。





日本人ってよく擬人化をする民族と捉えられていて





それも大昔から付喪神(つくもがみ)と言う考え方から来ているようですが・・・





確かに猫達は何も私に言ってはくれないけれど目を見て様子をみていると





物凄く気持ちがわかる気になっています。






大鳴きした後の“タク”を“レン”と“ごま”で慰めてくれていたところ・・・






人がやった訳では無いのに“ゴマ”が一生懸命抱っこして舐めている。






“レン”と“ごま”とで寄り添って(羽交い締めしてるようにも見えますが






一生懸命なだめて・・・・






寝かしつけて・・・・(ごまは一緒に寝てますね






“レン”と“ごま”が一息ついたと言う感じ。





言葉は発しなくてもそう思っているようにこちらが見えて




“タク”だけでなくそうやって見えた私も癒されている・・・・




最新の画像もっと見る