Tamacafe lesson etc

Tamacafe併設お教室ブログです
先生による投稿です

メタルエンボッシング12月 Tama cafe 様でのレッスンの様子です.1月は21日午後,23日,30日レッスン予定です

2019-12-17 10:44:29 | メタルエンボッシング

 

アトリエ コンポーズブルー:Tama cafe 様でのレッスンの様子~12月編です~

今月も盛りだくさん(^-^)お写真も頂きました~ありがとうございます

 

まずは今回パティーナ作業~完成のペンダントヘッド

小さいですが細かいところ黒さの調節がていねいに表現されています

黒くしたり戻したり,綿棒などを使い分けていらっしゃいました(^-^)

キレイに磨けています~

ビーズをあしらって素敵に~(^-^)

ビーズの雰囲気と作品があっていて,魅力がましていますね!

続いては~今季はやりの?メタル+スワロ(^o^)

同じ組み合わせでも雰囲気がそれぞれになるのがオリジナル図案の面白さですね~!

同じ雪のかたちでも押したり押さなかったり…

ご本人的には来年リベンジ!(だそうです~(^-^))

調味料瓶のラベルの完成写真も頂きましたよ~

もう一枚連作のご予定で図案はチューリップです(^-^)

その前に季節に合わせてお雛様を先にご制作の予定

急がないものは途中で保留にして別な作品にとりかかっても大丈夫ですよ~(^^)v

 

こちらは制作中~ブレスレット,ご自身オリジナルのプルメリアのデザインです(^-^)

3cm幅なので割とデザインしていただけます~

サクッと次回完成予定,楽しみですね!

 

こちらはじっくり制作していきますよ~(^^)v

ご自身のデザインで表札です~

表札はそれぞれ設置状況が違うので,まずそれを打合せしてからデザインを起こします

(かかり部分とか穴あけの有無とか…それらを避けた部分が図案になりますから,ここは慎重に)

トレースが終わった所,次回から押していきます(^-^)

 

最後は~久々のご参加(^^)v

ペンダントヘッドのご制作

レッスン前半,ちょっと押し方が通常と違うので,みなさんせーので進めていきます

後半はペンダントヘッドの裏側を工作する,でしたが

偉大な助っ人様に助けて頂き(^o^)<(_ _)>

なんとか時間内に終了…ありがとうございました!

後日ビーズを付けてとってもお洒落な感じにしてくださいました(^-^)

次回はばらのチョーカーのご制作予定です

 

1月は21日午後,23日,30日レッスン予定です!

21日午後,23日午後30日残席余裕ございます

ご予約お待ちしております!

 

#メタルエンボッシング #教室 #レッスン #tamacafe #アトリエコンポーズブルー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿