へぼへぼスロ日記 たまにちと腐風味・・・でもチーズはキライ。

残念な趣味しかもたない”女子とは言いがたい女子”の日々いろいろな日記。思いつきで放置ブログを復活させてみた(笑)

歴女・・・もうすこしカッコいい呼び方ないかなぁ~

2009年05月01日 21時08分42秒 | 真田幸村ネタ
今日のお昼休みにTVを見てましたらば、今戦国武将が流行ってるんだよ~な特集やってました。

5月5日といえば、子どもの日ですが
そのときに飾る兜にもイロイロあって、最近は戦国武将がかぶっていたのもののレプリカに人気があるんだそうです。
しかも、若いお母さんが好んで買っていくんだそうで・・・
う~ん、あたくしも機会があればゆっきー兜がイイなぁ
とはいえ・・・真田幸村兜はなさそうでしたけどね、武田信玄兜は完売だそうですよ。(さすが御館さまぁ・・・)

     

ゆっきーの兜もカッコいいのにぃ・・・六文銭に鹿角だよ~

そこで、最近よく聞く歴女の話になったんですね。

昨年の秋にあたくしも行った神田の”時代屋”とか、
歴女さんがオーナーのカフェだとか紹介してました。

それで思ったんだな。

みんなすっげぇの・・・話がさっぱりわかんない(笑)
話してる内容が、濃すぎ。
人物の名前が出てきたんだけど、それ誰???って感じでした。
にわか仕立てな、ただのゆっきー好きでは話にはついていけませんわ
それはあたりまえなんだけど・・・だって真田幸村の周りだけしか知んないんだもんね~

ちなみに、武将フィギュアの売上ランキングも発表されてました。
1位は直江兼続で、ゆっきーは8位でした。
仕方ないか、今年は大河の主役だもんね。

う~ん、でもなんだかクヤシイ~(笑)












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れきじょね… (えむ)
2009-05-01 22:49:26
ワタシャ元々が歴女だけど。

なんか、そのせいか面白くないです。
まぁちゃんと正史で覚えてるんならいいけど。
間違った知識を植え込まれて騒いでるのみると同族としてムカつく(笑)
まぁさんごくしの方が酷いけどね。

貴女は頑張って正史を覚えなさい(笑)

返信する
ふーん (るーく)
2009-05-02 00:17:48
戦国武将って流行ってるのね・・・なんだか「今更?」って気もしますね。

このゆっきーの兜・・・これじゃあ、奈良のマスコットキャラクター『せんとくん』じゃない!!!!アレも鹿角つけてますからね♪


それにしても1位が直江兼続とは・・・正直「花の慶次」の漫画を読むまでよく知らなかったのですが(恥)
知名度では真田幸村の方が上じゃないかと思うんですけどね・・・直江さん人気者になりましたねぇ

返信する

コメントを投稿