へぼへぼスロ日記 たまにちと腐風味・・・でもチーズはキライ。

残念な趣味しかもたない”女子とは言いがたい女子”の日々いろいろな日記。思いつきで放置ブログを復活させてみた(笑)

愛、不発。

2009年10月29日 23時14分41秒 | パチ&スロ
こんなグッズを予約してしまいました。



”戦国無双3”の武将お守り”真田幸村”でございます。
人気商品なので、おひとり様1コ限定なんだそうですよ(笑)
お守りのウラに書いてある

”己を信じて 前進、前進、ぜんし―ん!”

いい言葉だ!コレあたくしの座右の銘にしよう!と思ったのでした。
商品は12月下旬の発売なので、届くまでには時間がかかるんですけどね。

ちなみに、”石田三成””直江兼続””甲斐姫””加藤清正”のものもございます。
興味のあるかたは、どうぞ♪



さて、きょうもヘンな虫は騒がず、真っ直ぐ帰ろうと思っていたのですが・・・
妹々に電話したところ、パチンコ打ってるよ~と聞いてしまったのでちょっとヤル気に(笑)

でも、打つ気もなかったのでそんなにお金を持ってない。
そうだ!2Kで出なかったらヤメよう!と、出陣したのでした。

パチ屋へ着くと、まず”銀英伝”のシマをチェック。
ここの店は出てます!でも”銀英伝”に空きはありません!


しかたないので、パチのシマへ。

最近導入された台で興味があるのは、”戦国乱舞”と”戦国KIZUNA”
この店にもあるかな~と探してみると、”戦国乱舞”には空き台ナシ。
しかし”戦国KIZUNA”には、1台空きがあったので打ってみることにしました。

   

ちなみにこの台は、1/399のバトルスペックです(笑)

打ってみた感想は、”コレも結局慶次なのね・・・”でした。
通常時のステージ移行とか、モード移行とか。
予告のフスマだとか、プッシュボタンを押してセリフが出るだとか。
メーカーももう少し、オリジナリティーを出すべきだと思うんだけどな~
唯一、おっ!と思った予告は、暗転していろんな家紋が画面中央から出てくるヤツ。
”戦国無双 猛将伝”のOPに似てるっ!と思ったですよ(笑)
とにかく、キャラがカッコいいだけに残念かな~

リーチらしいリーチはお船のお琴リーチと慶次の槍リーチ。
予告もたいしたことなかったので、さっくりスルーしましたけどね。

さて、2K勝負もあっさり終了。
だいたいフルスペックを打つのに、2K勝負なんてありえないですよね(笑)



物足りないので・・・・・・よしっ!続行だっ!!!

慶次に似てる台とはいえ、初打ちなのでちょっとワクワクするんですよ~♪
それに回るから、楽しいのだ。



当てるつもりで追加投資したんですが、続けると思った途端に静かになりやがりました・・・・・・
なんなんだ!直江っ!!!
台からは、直江の掲げる”愛”も”義”も感じられなくなったので諭吉が旅立つ前にヤメ。


こんなことなら、2Kでキッパリヤメるべきでした

















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きね―w (みきちゃん)
2009-10-29 23:47:34
CDの次はお守りですか(笑)
”己を信じて 前進、前進、ぜんし―ん!”ってとっくにたまちゃんの座右の銘になってるんじゃ…
私的にはたまちゃんはそういうイメージがありますが♪

今日は2k勝負!って「銀英伝」を見に行くあたりが既に2kじゃ辞められない予感満載w

「戦国KIZUNA」は私の行く店でも導入されていますが、まだ見にも行ってないですxxx
何だかいろんなパチンコのパクリっぽいですね~
それにしてもたまちゃんは「戦国時代」モノがすきですねw
ゼヒまたチャレンジしてみてくださいな♪ まぁ…フルスペックなんでほどほどにね―。
返信する
また無謀なw (るーく)
2009-10-30 00:12:58
ゆっきーの言葉・・・「己を信じて 前進、前進、ぜんしーん」って、良い言葉だとは思うけど、この世で己のヒキ程信じられないものはナイ!!って感じですな。

最近「戦国」とつく物が多くて何が何やら分かってナイのですよ。ま、パチンコなので打たないでしょうけどね・・・
「戦国」は「戦国無双」だけでええわ♪

フルスペックを2kで当てようとするたまさんが凄いと思うwwww
返信する
Unknown (モモコロ)
2009-10-30 10:40:45
お守りかわいいー

バトルスペックはイマイチ相性が悪いですぅ打ちたくても怖くてなかなか。

ハッ

ガロはバトルじゃんw
返信する
お返事です♪ (たま)
2009-10-30 17:17:57
>みきちゃんさんへ
 自分で書いてて、思ったんですけどね。
 己を信じることはできませんが、常に悪いほうに前進してますよね(笑)
 
 資金不足だろうが、なんだろうが、打ちたい台を好きなように打つスタイルを貫いてます!
 ”戦国ブーム”に乗っかったメーカーの餌食になりそうです・・・ヤバイですよね。


>るーくさんへ
 戦国といえば、やっぱり”戦国無双”ですよ!
 他のいろんな戦国モノが出ようと、一番はかわらないです~♪

 モチーフもスペックも、み~んな似たりよったりになりましたよね。
 何を打っても、絵が違うだけだな・・・と思ってしまいます。
 パチもスロもゲーム性でワクワクする台が打ちたいもんです!


>モモコロさんへ
 ネットで見つけて、ソッコー予約しました♪
 コレを持って、パチ屋に出陣したいもんです。
 
 ガロは、そうとうキツイバトルスペックですよ(笑)
 それでさっくり当てられるんですから、きっと大丈夫ですよ。


返信する
一瞬バサ●かと思った。 (えむ)
2009-10-30 22:29:58
最近は戦国ばっかりだよね~。

なんかつまらない。
まぁ某テンゴク怪談とか幽霊とかに比べりゃマシなんですけど。

キズナねぇ…まぁあんな美形な直江は気持ちが悪い(笑)
2Kぐらいで様子見るのが実は一番だと思うよ。
当る時は5Kぐらいで当るもの。

お金つっこまなくて良かったじゃない。
ハイスペのバトルはさ、某アカ●じゃないけど、「むしれるだけむしる。勝負の後は骨まで残さない」とか言われる事が多いからね~。
返信する

コメントを投稿