丸裸の大将

えー、毎度ばかばかしい日常を一席

6/24 TI東京 リーフファイトオフィシャルイベント(その1)

2007-06-26 | リーフファイト
6/24 TI東京のLFオフィシャルイベントに参加。
超久々にリーフファイトをした。
知らないカード沢山出てくるし、古いカードの効果もすっかり忘れてしまってた。

結果は 構築戦  ・・・3-3-0
    シールド戦・・・2-0-1

以下レポ。
とりあえず構築戦のほうから。
ヌグィソムカミリーダーで参加。
コグマの人に「デッキ作って」とお願いしたら、これが出てきた。
レシピは、さいばーくんさん(From さいばーろぐ)のところのを丸々コピーの模様

---------------------------------------------------

○前日
友人のクレメソ亭にて、クレメソ&かぼちゃさんとフリープレイ。
結果・・・赤いカード引いたほうが勝ってた。
あと、ルールを色々忘れてて困った。
2時過ぎくらいにクレメソ亭を辞して帰宅し、出発準備&目覚ましを6:30にセットして就寝。


○当日
起きたら9:15。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・!!!1!
全力で走った。

  |駅| λ=3 <サイショカラクライマックスダゼ!







・1回戦
間に合わなかった
戦績:0-1-0


・2回戦
相手リーダー:久寿川ささら(Ver7封入特典)
いきなり知らないカードが出てきた。
初手を確認・・・。
速攻で三本やエクスでリーダーをいい感じに削り、残りは暴走とイヤミで削るストーリーに決定。

たま「暴走をそちらのリーダーに」
相手「頑固を使用して打ち消します」

知らないカードを見たら、まずテキストを確認しろというお話じゃった。

相手からの猛攻を受け続けた3ターン後の相手エンドフェイズ
たま「暴走をそちらのリーダーに」
相手「頑固を使用して打ち消します」

俺の頭が鶏並みでしかなかった対戦でもあった。
戦績:0-2-0


・3回戦
相手リーダー:向坂環(VerFC2)
昨日さんざんフリー打ったかぼちゃさんが目の前に来た。
三本とエクスを沢山引いて応援で何回も殴って暴走打ち込んで勝った。
ジャンル:対戦型陵辱アドベンチャー
戦績:1-2-0



大会の合間にTKPさんやエイルさんとGCB談義。
正直、この日の一番の収穫はこの辺のGCB話で仕入れた情報と言える。



・4回戦
相手リーダー:緒方理奈(Ver2)
バトルを引かない相手を殴り続けて焼き続けて5体ダウンで勝ち。
1枚でも引かれたら死んでたけど、幸い引かれなかった。
運(がよかった)ゲー
戦績:2-2-0


・5回戦
相手リーダー:那須宗一(VerFC3)
2ターン目くらいに3本とか再企画とか応援とかで何回か殴ってターンエンド。
あとは地道に削るかと思われた、その次の相手のターン!

相手「ミッションスラスラ付けスカウト応援ミッション挑戦状そちらのリーダー」

口の中に広がったのは血の味。
戦績:2-3-0


・6回戦
相手リーダー:マルチ
昨日さんざんフリー打ったクレメソが目の前に来た。
バトルを引かない相手を殴り続けて焼き続けて5体ダウンで勝ち。
つまり内容的には2回戦と4回戦のコラボレーション
戦績:3-3-0


イーブンで終了。
対人戦は一応勝ち越し?
ただ、対戦中にその場でミスに気付くほど内容がひどかった。
定石レベルもこなせなかったけど、久々だからしょうがないか・・・。

次のシールド戦のレポは次回更新に持ち越し。

最新の画像もっと見る