丸裸の大将

えー、毎度ばかばかしい日常を一席

6月13日 日曜日のこと(阿茶庵)

2004-06-15 | たまの日々
まあ、小熊の人のルールへの思い入れは凄まじいものがあるからな。
電波での復活コンボ使ってる友人に、阿茶庵に誘われて、嫌々行ってみたんだが、まず検証が凄い。全カードセット単位で検証して理論構築してる。ルールの穴見つけて持ってったカードテキストをみて「その理論じゃ筋が通ってないよ、似非ルール厨」という顔をする。
公式ガイドブック世代はいつまでもオフィシャルマニュアルルールには慣れないらしい、みたいな。
絶対、オフィシャルマニュアルより、俺が読んできた公式ガイドブックの方が普及してる。っつうか、オフィシャルマニュアルなんか見られないじゃねえか。
で、小熊がルール厨を切る。次々に切る。名古屋のルール厨もこのときばかりは小熊を尊敬。
普段、ろくに小熊のルール資料を活用してないたまが小熊クールとか言ってる。小熊理論完コピか? 畜生、氏ね。
裁定も凄い、まずエキサイト中のキャラダウンは中断。キャラがいなくなったら即中断。エキサイト意味がねぇ。しゃがみ弱キック連打はつぶした。つうか阿茶の裁定とブログで言ってることが違った。
で、裁定以外はルールとテキストに厳密。空クレーム可能。エクス中の放棄には厳しい目可能。ゲームバランスとか慣例とかそんな概念一切ナシ。
ただただ、厳密。たまが聞いて、聞きかじった理論を参加者に押し付ける。俺には理解不能。畜生。
大会終わった後、「総帥対策してないデッキ多すぎ」などと、智子パロの講釈をはじめる。畜生。
で、広域ルール厨あさり会系小熊組とその友人達、大会終わったあとに、近所のビルディで飯を食う。
「サイト閉じたんだし、とっととスパロボ終わらせろ」とかたまが言う。おまえ、1週目終わったあとに2週目はじめること忘れてるだろ?
小熊の人も結局ルール検証をブログで続けてて、サイト閉じた意味がわかんねぇ。サイト復活させろ、殺すぞ。
たきさんが「ガンプラ組めよ」とか言って、たまが「サッキー竹田の来日に間に合えば大丈夫」とか言う。
プラモ秘伝帖とかマジ意味がわかんねえ。畜生、プラコン大作も好きだったんだ、氏ね。

まあ、おまえら、阿茶庵の前にルールについての疑問があったら、阿茶庵BBSに書き込めってこった。




阿茶庵での大会風景が少しでも皆さんに伝わると幸いです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえる)
2004-06-15 17:56:56
 慣れないコピペで良く頑張った。

中盤以降がグダグダなのもご愛嬌。

つーか酔ってにじり寄って来るオバハンは?

あのくだりが一番好きなのに~

返信する
におい (oyadgi)
2004-06-16 22:56:58
香ばしい香りが香ってきました

ありがとうございました

殺伐?
返信する
Unknown (当事者B)
2004-06-19 00:12:55
殺伐としてますなぁ。君の心が。
返信する
いやもう (Ono)
2004-07-09 02:44:09
まさにこれが阿茶庵って感じですね
返信する