ホッピーとだいだい

ホッピー飲酒記 たま♀の日常生活 未定の車中泊旅行記 その他

今日のホッピー   揚げない!ちくわの竜田揚げ

2015-08-12 17:27:58 | 日記
 こんばんわ

   目が覚めると

     昨日の出来事が

   よみがえって

 悔しい

《 たまたま  たま 》

 お気に入りの一枚


《 一品 》

 揚げない!ちくわの竜田揚げ(cookpad)
 by ノエル・ギャラがー さん

 冷蔵庫にちくわがあった

   キュウリは家庭菜園のもの

 明日は買い物に行けそう


《 coffee break 》

 昨日から肩が痛くて

   汗まみれで脱げないままの

     Tシャツが脱げた

   うれしい

 やっとシャワーが浴びれたよ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (学者)
2015-08-13 01:00:24
揚げないのなら、竜田揚げを名乗るのはおかしいのではあるまいか。竜田焼きとかにすべきだろう。揚げてないのだから。
返信する
Unknown (ホッピーとだいだい)
2015-08-13 05:35:44
おはよー
確かに料理名は「揚げない!ちくわの竜田揚げ」なっていますが
レシピの4.に
「フライパンに油(大さじ1.5)を入れて中火で熱してからちくわを入れる。全体がパリパリな感じになれば出来上がり~。(3分~5分)」
となっています 従って実際には少量の油ではありますが揚げていると解釈していいのではないかと思います
返信する
Unknown (ホッピーとだいだい)
2015-08-13 05:46:16
もう一つの返答
焼いたとしても結果的に「竜田揚げ」に似たものができれば料理名は間違っていないのでは?
返信する
Unknown (学者)
2015-08-13 13:14:16
それなら料理名が「揚げない!」と謳っているのは間違いだと思う。
「ヘルシー!」等なら私は納得できるのだが、やはり揚げているなら「揚げない!」は訂正すべきだし、揚げていないのなら「竜田揚げ」を名乗ってはいけない。私はそう思う。
返信する
Unknown (通りすがり)
2015-08-13 13:38:59
何が学者だめんどくせぇ。ホッピー無視しろ、無視。
返信する
Unknown (ホッピーとだいだい)
2015-08-13 14:06:33
料理名は作った方が好きなように名づければいいじゃないですか?
返信する

コメントを投稿