ホッピーとだいだい

ホッピー飲酒記 たま♀の日常生活 未定の車中泊旅行記 その他

今日のホッピー  大鯵の刺身

2018-04-09 16:32:17 | 日記
《 topics 》

 季節限定 たけのこご飯(お昼) 


《 たまたま  たま 》

 こうして見上げられると

   なんでも

 ゆるしちゃうよ たま

 (ちょっと前の若いたま)

《 一品 》

 大鯵の刺身(cookpad)
 by (静岡市清水区由比)ヤマボシ水産

 片身900円の大鯵の刺身

   すごい弾力の身と甘み

 なんだろうねこの大鯵は?

 もう一品は 珍しいね

   マンボウの肝があったよ

 激ウマ!マンボウの肝味味噌煮込み☆(cookpad)
 by はいさい堂 さん

《 coffee break 》

 --------------------

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンカ)
2018-04-09 16:55:16
マンボウの肝
大きいですか?
Unknown (ホッピーとだいだい)
2018-04-09 17:01:21
大きいよ どっさって感じです
Unknown (KAZU)
2018-04-09 19:02:00
筍の季節なんですね~
いいですね!!
こちらでは筍はないです。
笹ダケって言う細くて小さいのが道南のほうではあるようですが。

マンボウも鰺も捕れないです(;.;)
Unknown (ホッピーとだいだい)
2018-04-09 19:25:55
道南の逆は道北でいいですか?
北海道はどういうように地方をくぎっているのですか?
ちなみに静岡は 静岡県→西部 中部 東部 伊豆というように区切っています
Unknown (KAZU)
2018-04-09 19:49:51
道南は渡島、檜山、胆振、日高
道央は石狩、後志、空知
道北は上川、留萌、宗谷
道東は網走、十勝、釧路、根室
とこんな感じで区分けしているようです
Unknown (ホッピーとだいだい)
2018-04-09 20:02:15
ふ~ん おもしろいね
読めない地名もあったので 明日地図を見て調べておきます
もう 眠くなったので寝ます
皆さん おやすみなさい 
でも 朝まで寝れないよ 1時 2時にたまに起こされますから あと運が悪ければ4時ごろもね 
Unknown (ぼ)
2018-04-09 20:56:53
ホッピーのは肝もアソコも小っせえんだよな。
Unknown (ホッピーとだいだい)
2018-04-10 07:09:00
ぼうふら君 元気そうで良かったよ
3人にいじめられてシュンとしていると思ったよ

コメントを投稿