ホッピーとだいだい

ホッピー飲酒記 たま♀の日常生活 未定の車中泊旅行記 その他

今日のホッピー  タコの酢の物

2018-04-05 17:12:13 | 日記
《 topics 》

 ドーム菊の挿し木 今年も咲かせる


《 たまたま  たま 》

 ちょっと前の若いたま


《 一品 》

 タコの酢の物

 きゅうりがない 今更遅い

 基本の野菜炒め(cookpad)
 by けゆあ さん

《 coffee break 》

 --------------------

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンカ)
2018-04-05 18:17:52
ドーム菊、去年のホッピーさんの鉢植え豪華で綺麗ですね~
素人目には全然失敗に見えない

小学生の頃菊を1から育てて咲かせて、それを写生する授業があったんですが、皆大きい菊が咲く中何故か友達のだけ小さいのがいっぱいいっぱい咲いて写生めちゃくちゃ大変そうだったんですよね。

あ、あの友達の苗だけドーム菊だったんかー。
とふと思い出しました
返信する
Unknown (ホッピーとだいだい)
2018-04-05 18:50:26
ドーム菊は飲み友達の妹に頼まれて挑戦したわけで 本意ではなかったのです
今は (自分が)完成するまで続けたいと思っています
ただ 毎日の水やり 葉の観察から こまめな消毒や病気の対策などが大変ですが
秋 「きれいね」という言葉で来年もという気持ちになります
ありがとう
返信する

コメントを投稿