タロキー日記

シェルティのタルとの日々を綴ります。
虹の端を渡ったロッキーの思い出もいっしょに。

スキー場のドッグラン

2010-09-27 11:24:09 | Weblog
ドッグランで元気いっぱい走りまわるタロキー。





じつは、ここは標高1600mの高台にあるドッグランなんですよ。清里スキー場、サンメドウズ。





スキーゲレンデの一画、雲を見降ろす高台に、ネットで囲まれたドッグランがあります。



(↑ロッキーにタルの黒いしっぽがついてるの、わかるかな? ぴったり重なって走ってます)



この日は空が青くて、とくに気持ちよかったです。





ここ、駐車場もドッグランも無料なんですよ。上に行くリフトは有料だけど、ドッグランがあるのはリフトの下です。

犬を抱っこしてリフトに乗れるそうですが、なんだか怖くてやめときました。





日陰がないので真夏の昼間にはちょっときついけど、暑くない日にはお勧めのスポットです。





↓クリックお願いしまーす。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティー??



手作りのお菓子!

2010-09-18 10:22:54 | Weblog
今朝、すてきな包みが届きました。





中身は、じゃじゃーん!!





わんこ親戚のマイロ母さんに、無理を言って作っていただいた焼き菓子です。

本当においしい焼き菓子で、一度いただいてすっかりトリコになりました。秋らしいラッピングも素敵。





ちがうよ、ロッキー。これは人間用のお菓子なの。残念ね。

・・・と思ったら!





うおおお、ちゃんとタロキー用のプレゼントも入ってる!

さすがマイロ母さんです。ロッキー、ちゃんとわかってたんだね。







人間用だけでも、こんなにいろんな種類があって、もうどれから食べようか幸せな悩みにひたっちゃいます。

マイロ母さん、ありがとうございました。



<お知らせ>

さて、私は友達とふたりで手作りせっけんのネットショップをやっているのですが、明日「おうめ手づくりいっぱい市」(←クリック)に出店いたします。

東京都青梅市、お近くの方・・・なんて、いないかもしれませんが、遊びに来てくださるとうれしいです。

ふだんは出していない「ブルーマール」せっけんも販売しまーす。








↓クリックお願いしまーす。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティー??



子犬写真

2010-09-11 09:47:15 | Weblog
ブリーダーさんのどらさんが、かわいい子犬ちゃんの写真を送ってくださいました。
ロッキーの弟妹たち7頭、生後1か月です。


自主的にこんなにギュッと並んで寝るわけじゃなく、どらさんが寝てる子たちを生まれた順に並べたんですって。

ロキ似の子のアップ。このおめめ、たまらないわぁ。。。


もっと子犬ちゃんを見たい方は、こちらのブログにどうぞ。





↓クリックお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティー??

あっくんの宿題

2010-09-02 13:23:02 | Weblog
ネタがなくて更新をサボっていたところ、すばらしい助っ人あらわる!

先日遊びにきてくれた あっくん(小2)、夏休みの宿題にこんなのを書いたんですって。でっかく載せます。







感動です。あっくん、ありがとう!!!





↓クリックお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティー??