ともよん♪

毎日♪

明日から。

2010-11-30 21:19:20 | 日記
明日から12月ですね。
今年もあと1ヶ月ですね。
明日から食堂の席替えです。
少しはスペース的に余裕があるかな。
通所利用者の一部利用者が別の部屋で昼食を食べることになったからです。
以前はお昼2部制で今は全体で食べてたので食堂が狭くて・・・そして色々と不都合な点が発生したので職員さんが検討して明日から食堂のレイアウトとのことです。
入所利用者は今晩からとのことですが・・・。
帰りにチラッと見ましたが変わってました。
些細なことですが何か楽しみです。
もともと古い施設の食堂に比べ狭い食堂に全員配置することが無理なことだったんですよね。
高齢化と共に車椅子や歩行不安定な方が増えてきたり介助職員も入るので・・・。
そんなこんなで私の席は何処でしょうか。www
同席の方に「ここだよ!」って教えてもらおうと・・・。www
一応配置図は確認しましたが・・・。
何か明日の落ちるが楽しみです。www
明日のお昼野メニューは何かしら?www

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ともよん♪さんへ (コスモス)
2010-12-01 16:02:08
隣の人の肘や背中がぶつかりそうな所で食べるなんて出来ないわ、楽しみの食事が憂鬱に・・・広く使えるようになりましたか?
返信する
コスモスさんへ♪ (ともよん♪)
2010-12-01 19:55:03
職員さんが駆使したレイアウトでしたが実際に席につこうとしたら無理が生じ席につけませんでした私が・・周りに車椅子利用者が多くて・・・。
今日は別の席で食べましたが・・・。
明日からは大丈夫とのことですが・・・。
実際にやってみないと分かりませんよね。
返信する
年越しまで一ヶ月 (風神様)
2010-12-02 19:55:06
どうせ何も無い年越しなんだろうなあ・・・。
返信する
ともよん♪さんへ (コスモス)
2010-12-03 10:24:56
ローカに机並べて食べるしかないのでは?
返信する
風神様さんへ♪ (ともよん♪)
2010-12-03 19:12:01
寝正月でしょうか?
返信する
コスモスさんへ♪ (ともよん♪)
2010-12-03 19:15:46
テーブルの配置とメンバーを替えたので今度は余裕ありありです。www
返信する

コメントを投稿