ともよん♪

毎日♪

考えさせられます。

2012-07-21 16:18:40 | 日記
う~ん・・・考えさせられます。

いずれは通らなければならない道と解ってるるんですが・・・。

見て見ないふりをしてきました。

同期で通所してきた同僚が色々な事情から木曜日付けで退所したんです。

寂しくなりました。

まだ、玄関に彼女の車椅子が置いてあるので、実感がわきません。

ただ、休んでるだけって感じですが・・・事実なんです。

彼女も年齢を重ね身体機能も衰え、父も亡くなってる上、介護をしてる母親も高齢なので悩んだ末の結論だったのでしょうね。

まだ仕事したかったでしょうに・・・辛い選択だったでしょうね。

本人は仕事をしたくても送迎してくれる親や家族が元気でないと・・・。

施設の近くに家があれば通えるのでしょうが・・・。

そう言う同僚が増えてきました。

色々な事情から退所しざるおえなくなった方、通所から親が亡くなり面倒をみてくれる兄弟が遠くに住んでいて、通所から入所になった方もいます。

入所に変更できた方は不幸中の幸いかもです。

何時までも元気で、今まで同様の生活を続けたいですが・・・こればっかりは・・・平等に歳を取り身体が衰えますから・・・仕方ないことですよね。

彼女が今後も元気でいてくれることを願うだけです。

そして、いずれ私にも訪れる出来ごとなんですよね。

う~ん・・・考えさせられますね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ともちゃん♪~~ (gamayoshi)
2012-07-21 18:39:49
そんなに後ろ向きに考えちゃ駄目だよ~~必ず白馬に乗った王子さんが現れるよ~~(*^-^*)
返信する
gamayoshiさんへ♪ (ともよん♪)
2012-07-21 19:25:02
そうですね~前向きに考え今を大切にしなければですね。
返信する
働きたいのに (風神様)
2012-07-22 09:33:15
働きたいのに働ける環境が整わない・・・考えさせられます。
返信する
風神様さんへ♪ (ともよん♪)
2012-07-22 17:20:37
気持ちはあっても・・・環境が整ってないと断念するしかないですね。
悲しいことですが・・・。
返信する

コメントを投稿