包茎手術体験記

包茎手術した人の体験記

術後39日目

2005-10-27 20:33:03 | Weblog
裏筋の痛みはほとんど感じなくなりました。
一体なんだったんでしょうか・・・。
その他は変化は特に確認できません。

いよいよ書くことがなくなってきました。
なので、今回は手術する際の病院選びについて
考えてみようと思います。

と言っても、私も普通にインターネットで検索をかければ
調べられるくらいの知識しかないのですけどね。

まず、世の中には人の悩みや弱味を食い物にするあくどい人が
存在していることを知っていなくてはなりません。
そして、それは医者も例外ではないということを
覚えておかなければなりません。
ボッタクリ包茎手術に関しては、高橋先生の高橋クリニックのHPが
とても参考になるので、紹介しておきます。
ttp://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/2004/06/post_2.html
↑で紹介されているようなクリニックは絶対に避けるべきです。
包茎手術は、仮性なら10万円~15万円前後、
真性なら保険証を使って1万円前後が相場のようです。

私は、包茎手術を考える際に、まず、
それぞれの長所と短所を十分に理解して、
どの術式でしてもらうかを選ぶといいと思います。
それだけで、ある程度は病院が絞れるからです。

病院は、なるべく近場がいいと思います。
何かあってもすぐ診てもらいに行けますからね。
一軒だけでなく、何軒か回って話を聞く方がいいかも知れません。
大事な息子のためですから、労を惜しまない方がいいでしょう。

あと、包茎手術を専門にしているクリニックは避けた方がいいと思います。
大々的に広告を出しているようなクリニックも
避けたほうがいい、と私は思っています。
月何百万円もの広告費は誰が出すの?と考えれば、
患者さんであることは容易に想像できますよね?
それでもちゃんと手術してくれれば問題ないのですが、
余計なオプションを付けられたり等のトラブル報告談が多いのも、
この手のクリニックに多いようです。

東京などの都会人なら沢山病院がありますから、
選択肢もいっぱいありますけど、
地方在住の方は総合病院などでしか手術を受けられない可能性もありますよね。
私も田舎在住なのでそうでした。
泌尿器科は大きな総合病院にしかなくて、抵抗がありました。
何故かというと、その病院自体の評判が悪かったからです。
評判がよければ、多分その総合病院で受けていたと思います。
包茎手術自体は難しい手術ではないようですから、
失敗などはまずないのでしょうが、
気分的になんか嫌だったんです。
なので、電車で2時間かけて、東京まで行きました。
手術してくれた先生は半分呆れていましたけどね。
基本的な手術だから、どこでしたって五十歩百歩だよ、って言われました。

今となっては、確かに、気分的なものしか変らなかったと思います。
それでも、納得した手術が受けられたというだけでも、
遠出した価値はあったと思っています。
でも、それは決して正しい選択ではなかったと、自覚もしていますけどね。
まぁ、反面教師ということで。

包茎手術を考えている人は、
地元から攻めて行きましょう!
とアドバイスしておきます。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オナニーすると包茎が悪化する理由 (オナニーすると包茎が悪化する理由)
2015-02-23 15:45:46
オナニーすると包茎が悪化する理由というか
オナ禁を用いて包茎を治すことができる
これはワオーでした。
ということで、4ヶ月かかりましたが、結局
家で包茎を治すことに成功しました。
これは物凄く良い方法でした。