ヤマちゃんの「つぶやき・・・」

蜃気楼の街、魚津から広島東洋カープを応援する、競馬好きが呟きを発信をします。

本日退院です。

2023-03-21 16:56:44 | タクドラ日記
脳梗塞で緊急入院して、治療は朝晩2回の点滴治療を受けて本日退院です
脳梗塞の治療は自宅で、構音障害 左下肢麻痺 左顔面麻痺のリハビリを、根気よく粘り強く行い完全回復を目指します

今朝も院内の撮影絶景ポイントで、立山連峰の日の出を撮って見ました

どうよ、見事な日の出だろぅ

病院帰りに退院祝いを兼ねて、ファミリーレストランで昼食です


構音障害のリハビリは「ぱたから」「まみむめも」「らりるれろ」を繰り返し練習をします。
左顔面麻痺のリハビリは、頬を膨らませて、しぼめる 唇を紡いで前に押し出し、唇を左右に広げる??
左下肢麻痺は完治は無理なので、慌てず急がずゆっくり歩行をします

完治は見込めないがこれからも笑顔&感謝を忘れず、人生100年を目指して歩みます。
じゃあね~
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜明の立山連峰ですよ。 | トップ | おはよ~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-03-21 21:09:25
退院おめでとうございます!!
最高の笑顔ですね!!
返信する

コメントを投稿

タクドラ日記」カテゴリの最新記事