エトセトラ・・・etc.なblog

ボッチがボチボチと行く。

何かあったら記録していこう!

新アイテム購入

2018年01月21日 | Anchor RFA5 EPSE

年が変わりまして新しいアイテムを購入しました。

まずヘルメット。

今までボントレガーのサーキットを使用していたのだが、少しハデめにしたかったので、LAZERのZ1を購入。

購入まではKASKのmojito、METのRivaleを検討していた。

ここで問題が・・・

KASKはアイウェアのつるがアジャスターにぶつかってしまう。

METは寸法的には合うのだが、被ると似合わない。

ということで、LAZERのZ1になりました。

リフレクターが寂しかったので

黒の反射テープを貼り付けしました。

(こんなことする人はいないだろうね)

 

次に、今年からシューズをSPDからロード用に変えることにしたのでペダルを購入。

ペダルもSHIMANO、LOOK、TIMEの3種類で迷う。

LOOKはペダルの回転がすこぶる良いとのことだが、クリートが高いのでランニングコストを考えると却下。

TIMEはかっこいいのだが、これもクリートが高いので却下。

ということでコンポに合わせてSHIMANOのPD-5800に決定。

 

シューズはもっともめました。

SIDIのKAOS、GENIUS7

SHIMANOのRP-5

SpecializedのTORCH-3.0、TORCH-2.0

ノースウェーブのSONIC 2 PLUS,Evolution PLUS

結果からいうと、ノースウェーブのSONIC 2 PLUSになりました。

Y’sでSIDIをあわせてみたのだが、踵が浮いたり、指があたったりとどこかがいいと、どこかが良くないと合うものなし。

SHIMANOはサイズ42では当たるところはなく良かったのだが、指があまりサイズ41にするときつくなる。

SpecializedのTORCHー3.0が一番欲しかったのだが置いてある店がなかなか見つからず、やっと見つけて合わしたらどうも違和感あり。

TORCH-2.0はバッチリ合うので購入候補に残る。

最後にノースウェーブ。

EvolutionーPLUSもお気に入りなのだが、足に合わず。

SONIC 2 PLUSはサイズが合い、違和感もない。

また、色合いが黒/黄とヘルメットに合うこともあり、TORCH-2.0をおさえてSONIC 2 PLUSなった。

どこのお店でも1時間ほどとっかえひっかえして対応をしていただき申し訳ないです。

今流行りのダイヤル式。他メーカーはワイヤですが、ノースウェーブはひもなんですね。

踵はしっかりしていてリフレクター付。

旧タイプよりも黄色の面積が増えている。

ソールはCarbon Reinforcement(ナイロンとのこと?)

剛性指数8といわれてもよくわからん。

アッパーは柔らかくメッシュが所々にあり風通しがよさげ。

冬場はこれでは寒いだろうから、これも一緒に購入しました。

ついでにソックスも

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。