CHIC STUDIO ブログ

ドールとフィギュアとおもちゃとオークション情報

DD用・和風ドレスセット「赤手毬」の紹介

2009-04-07 | DD
現在yahooオークションに出品中の
DD用・和風ドレスセット「赤手毬」の紹介です。


ドルフィードリーム用のお洋服です。
M・L胸共着用出来ます。
真っ赤な地に春らしい色とりどりの花々が咲き誇る
華やかな和柄生地を使用しました。
セット内容は
和風上着・帯・帯紐・ショートスカート・
スクウェアースカート・ロングスカート・髪飾りの7点セットです。
3種類のスカートの組み合わせでいろいろなコーディネートを
楽しむことが出来ます。
上の写真はスクウェアースカートとロングスカートの重ねはきパターンです。
アンダーにショートスカートをパニエ代わりにはかせて
スカート全体の広がりにボリュームをつけています。
全体の鮮やかな赤系生地と対象的な黒い帯と帯紐が
一つのアクセントとなって和柄の華やかさを引き立てます。



続いてロングスカートのみのパターンです。
帯はリバーシブル仕様になっていて、
一方はロングスカートと同じ赤の生地となっています。
その面を表に帯を締めるとロングスカートと重なって、
まるでハカマをはいているような雰囲気になります。
この時にはアンダーのショートスカートは脱がせて
敢えてボリュームを押さえています。



次はショートスカートのパターンです。
帯は赤の面を上にして、
上着とスカートの間のアクセントとしました。
もちろん黒の面を上にしても良いですし、
帯紐で飾りつけるのも良いと思います。



最後は上着のみ(スカートなし)のパターン。
帯は黒の面を上にして全体の雰囲気をキリリと締めてみました。
もちろん赤の面を上にしたり、帯紐をなしにしたりと、
自由な感性で楽しんでください。

以上、
DD用・和風ドレスセット「赤手毬」の紹介
でした。

==========================================================
オークション出品中!(終了は4/8)

DD用・和風ドレスセット「赤手毬」
==========================================================


最新の画像もっと見る