CHIC STUDIO ブログ

ドールとフィギュアとおもちゃとオークション情報

メガハウス・長門有希[悪い魔法使いVer.]ヘッドカスタムの紹介

2008-01-20 | 1/6ドール
現在yahooオークションに出品中の
メガハウス・長門有希[悪い魔法使いVer.]ヘッドカスタムの紹介です。
オークションは本日(01/20)終了です。


メガハウス版の長門有希[悪い魔法使いVer.]をベースに、
フェイスをリペイントしました。
形状修正は特にしていません。
無表情の中の可愛い表情、を目指してリペイントしてみました。
ヘッドパーツの分解も大変でしたが、
最後の組み付けは更に大変でした。



メガハウス版はもともとアニメを基調にしているように感じます。
特筆すべきはそのボディですね。
オビツとメガハウスの共同開発というだけあって、
引き出し式の膝関節や、ボールジョイントに頼らずに
前後左右に傾げられる首関節など
独自のノウハウが組み込まれています。
衣装の他、小物も多数付属するのも良いですね。
これでカーディガンがつけばまさに完璧だったのに・・・。



アゾンの長門とはまた別の魅力溢れるアイテムです。

以上、
メガハウス・長門有希[悪い魔法使いVer.]ヘッドカスタムの紹介
でした。

==========================================================
最近の1/6カスタムドール・ヘッドの記事はこちら
==========================================================


最新の画像もっと見る