CHIC STUDIO ブログ

ドールとフィギュアとおもちゃとオークション情報

カスタムドール「アリスライク」の紹介

2007-07-12 | 1/6ドール
現在yahooオークション出品中の
カスタムドール「アリスライク」のご紹介です。


タカラ・リカヘッドを使ったオリジナルペイントのカスタムドールです。
前髪を少しカットしています。
衣装は市販品(タカラトミーのリカちゃんドレス)です。



リカちゃんヘッドはリアルさのある独特な造形ですよね。
この鼻穴さえも造形されているリアル系ヘッドなのに、
オリジナルは一昔前の少女漫画のようなキラキラの瞳なんですよね。
その辺りのギャップが絶妙なバランスを保っているのかも知れませんね。
それはともかく、これまでこのヘッドのカスタムは難しいと感じていましたが、
今回自分でも納得出来るリペイントが出来ました。



以上、カスタムドール「アリスライク」の紹介でした。


==========================================================
オークション出品中!(終了は7/12)
カスタムドール「アリスライク」
==========================================================

==========================================================
最近の1/6カスタムドール・ヘッドの記事はこちら
==========================================================


最新の画像もっと見る